携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

公式キャラクターのLINEスタンプを販売開始

 公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」のイラストを使用した『LINEスタンプ※1』の販売を開始しました。
 平成26年度学生チャレンジプロジェクト※2「公式キャラクタープロデュース大作戦!」の企画の一つとして,学生がスタンプの考案からイラストの制作までを行いました。
 全40種のスタンプは,定番のメッセージから,大学生活の中でよく使うもの,大阪教育大学ならではのものまであり,キャラクターたちが表情豊かにメッセージを伝えます。
 「公式キャラクタープロデュース大作戦!」代表の門野由華さん(美術コース4回生)は,「本学の学生が使いたいと思うポーズやセリフの考案に工夫を凝らしました。30種以上あるデザインの輪郭を整え,統一感を出すのに苦労しましたが,スタンプが話題となり,『やまお』と『たまごどり』が今以上に愛される存在になってくれればうれしいです」とコメントを寄せました。
 スタンプは「LINEクリエイターズスタンプ」として1ダウンロード(40種入り)120円で販売されています。

*

 

[写真]スタンプの一例

※1…スマートフォン等のコミュニケーションアプリ「LINE」で使用できるメッセージイラスト
※2…大学が学生の自主的・創造的な活動を支援する事業

参考:LINEストアURL
http://line.me/S/sticker/1066642

(広報室)