携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

平成26年度学生チャレンジプロジェクト報告会を開催

 平成26年度に実施した「学生チャレンジプロジェクト」(*1)の報告会を5月20日(水)に柏原キャンパスで開催しました。この報告会は京阪奈三教育大学連携事業の一つとして,テレビ会議システムを通じ,奈良教育大学と京都教育大学にも配信されました。
 報告会では,東日本大震災の被災地の様子をより身近に感じられるようパノラマ写真の作成・展示,および特産品の紹介をした『写真展「FILMが写した世界」』,子どもたちと合唱の練習を繰り返し,コンサートを開催して,被災地に送る義援金を集めるなどした『「とどけよう!!みんなのこえ!!」~東日本大震災復興コンサート』の他,本学の公式キャラクターのLINEスタンプ(*2)などを作成した『公式キャラクタープロデュース大作戦!』など,計8つのプロジェクトの活動内容や成果が発表されました。学生たちは,プロジェクトを通じて達成感と自信を得ている様子でした。

(*1)…学生が自主的に取り組む活動に大学が支援するプログラムです。詳しくはこちらをご覧ください。
(*2)…公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」のLINEスタンプについてはこちらをご覧ください。

 
 
*
*

[左写真]入口豊学生担当理事による挨拶
[右写真]発表の様子

(学生企画係)