携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

サークル『FILM』が写真展『私の好きな大教』を開催

 写真をツールとした情報発信サークル『FILM』が写真展『私の好きな大教』を,6月13日(土)から6月24日(水)までの期間,柏原キャンパスたまごギャラリーにて開催しています。
 本学学生の素の表情を正面からとらえた320点もの大規模作品と,キャンパス内でのお気に入りの空間や人を様々なアングルから映した個人作品17点が展示されています。
 代表の花岡礼さん(健康生活科学専攻3回生)は,「大規模作品は,撮影する側とされる側との関係性が滲み出るように,あえて正面からの顔写真にこだわりました。個人作品は,メンバーそれぞれの個性を被写体に重ねています」と語り,「大教の人々がいてこそのFILMですから,感謝の気持ちとともに,たくさんの人たちとあらためて『向き合う』,そしてひとりひとりの『好き』の気持ちをこの写真展に込めています」と思いを述べました。
 ギャラリーを訪れた学生からは「普段自分が見慣れている景色も,角度や焦点位置が違うだけでまったく別の景色に見えて新鮮でした」「写真展のタイトルと同じく,私の好きな大教がたくさんありました」との声が寄せられました。

*
*

(広報室)