•  
  •  
  •  
    公式キャラクター「やまお」「たまごどり」が柏原市の親子イベントに登場
携帯ウェブサイト
運用担当部局:広報室広報係

公式キャラクター「やまお」「たまごどり」が柏原市の親子イベントに登場

 本学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」が,柏原市主催の親子支援イベント「親子ではっぴーフェスティバル」(9月12日 於リビエールホール)に特別ゲストとして参加しました。
 このイベントは,遊びや体験を通して親子のきずなを深め,子育てへの活力を養うことを目的に企画されました。午前の部では,地域の保育所・幼稚園,消防組合,病院などの協力により,アニマルお面作りや的当て,消防服体験など,14ブースが設けられ,約1350人もの親子連れでにぎわいました。
 「やまお」と「たまごどり」は,オープニングセレモニーで,柏原市公認キャラクター「かしぴょん」,大阪府民共済キャラクター「にっこりくん」「にこりちゃん」とともに,大階段の上から登場し,来場客を出迎えました。セレモニー後は,握手やハイタッチなどで子どもたちとふれあい,記念撮影にも応じました。子どもたちはキャラクターに興味津々で,ふわふわもこもこの触感が気に入り,しがみついて離れなかったり,ノベルティとして配布したキャラクターシールを腕中に貼ったりする姿も見られました。
 来場客からは「大教大にこんなにかわいいキャラクターがいるなんて,今回のイベントで初めて知った」「着ぐるみがいっぱいでにぎやかだった」「キャラクタースタッフともお話しできて楽しかった」などの感想が寄せられました。

*
*
*
*

[左上写真]オープニングセレモニーを盛り上げるキャラクターたち(左から,にこりちゃん,やまお,かしぴょん,たまごどり,にっこりくん)
[右上写真]来場した親子との記念撮影
[下写真]やまお,たまごどりとふれあう子どもたち

(広報室)