Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

「やまお」も観戦 セレッソ大阪応援デーを実施

 本学学生,教職員,附属学校の児童生徒らがセレッソ大阪の試合を観戦,応援する「セレッソ大阪・大阪教育大学応援デー」を4月14日(土)に,ヤンマースタジアム長居(大阪市住吉区)で実施しました。同イベントは,セレッソ大阪とのフレンドシップ協定に基づき,セレッソ大阪が本学を招待したものです。
 対戦相手にFC東京を迎え行われた試合は,両チームとも隙のない試合運びをみせ,前半は双方ゴールを奪えず終了しました。試合が動いたのは,後半29分。FC東京の連携ミスをついてセレッソ大阪が得点し,勝利しました。
 本学公式キャラクター「やまお」もスタジアムに駆けつけ試合を観戦。試合前にはセレッソ大阪チームキャラクター「ロビー」「マダム・ロビーナ」とともにサポーターと触れ合い,大学をPRしました。またハーフタイムには,フィールドに登場。観客席からの声援を受けながら,スタジアムを盛り上げました。
 試合を観戦した学生は,「選手たちの気迫あふれるプレーに圧倒された。大教大とセレッソ大阪とで,一緒に地元大阪を盛り上げようという良い取り組みだと思う。また応援に来たい」と語りました。

ヤンマースタジアム長居の前でサポーターと記念撮影に応じる「やまお」
試合の様子
フィールドを歩く「やまお」

(広報室)