Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

教育振興会が12人の学生に奨学金を授与

 大阪教育大学教育振興会による平成30年度教育振興会奨学金目録授与式が,7月4日(水)に行われました。
 教育振興会は,本学の教育振興と学生の教養,福利厚生に資することを目的とした保護者の会で,さまざまな学生支援事業を行っています。このたび,人物,学業ともに優れた学生の中から,今年度卒業・修了予定の学部生10人,大学院生2人の計12人が奨学生として選ばれました。
 授与式では,首藤久美教育振興会会長が学生一人ひとりに目録を手渡した後,「多くの人から応援,祝福していただいているという気持ちで,これからも頑張ってください」とあいさつしました。奨学生代表の日高優さん(教養学科人間科学専攻4回生)は,「大変光栄で,身が引き締まる思いです。今後も学業をおろそかにせず,社会貢献できるよう努力していく所存です」と感謝の言葉を述べました。最後に伊藤敏雄理事・副学長が,「これからも学業に専念し,感謝の念を忘れず,社会貢献に尽くしてほしい」と激励しました。
 学生たちは,「色々な人に支えられ,多くのことを学ぶことができたと感じています。充実した4年間を過ごすことができました」などと喜びを語りました。

奨学生と首藤会長、職員らの集合写真

(学生支援課)