Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

新設の修学支援奨学金 初の授与式を挙行

 平成30年度大阪教育大学修学支援奨学金目録授与式が,12月13日(木)に行われました。
 同奨学金は,経済的理由により修学に困難のある学生を支援することを目的としています。趣旨に賛同する個人・団体から募った寄附を原資として創設したもので、これが初めての授与となります。人物,学業ともに優れた学生の中から,日本人の学部生15人と大学院生3人,外国人留学生の学部生15人と大学院生10人の計43人が奨学生に選ばれました。
 授与式では,伊藤敏雄理事・副学長が目録を手渡し,「勉学に一層励み,実りある学生生活を送ってください」と激励しました。日本人学生代表の徳田夏子さん(教育協働学科グローバル教育専攻1回生)は,「多大な支援をいただきありがとうございます。今後も学業に励んでいきたいと思います」とお礼の言葉を述べました。また,外国人留学生代表の余欣原さん(教養学科芸術専攻4回生)は,「この奨学金のおかげで卒業論文に打ち込むことができ感謝しています。今後も学業に大いに励むことを誓います」と決意を語りました。森田英嗣理事・副学長は,「この奨学金は,多くの方々からのご寄附で成り立っており,困難を乗り越えて社会に羽ばたいてほしいという思いが込められています。将来皆さんが,同じような境遇の後輩を支援できるくらい活躍してくれることを願っています」と期待を寄せました。

集合写真

(学生支援課)