Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

教育振興会が優秀な学生12人に奨学金を授与

 大阪教育大学教育振興会による令和元年度教育振興会奨学金目録授与式が7月3日(水)に行われました。
 教育振興会は,本学の教育振興と学生の教養,福利厚生に資することを目的とした保護者の会であり,これまで数々の学生支援事業を行っています。このたび,人物,学業ともに優れた学生の中から,本年度卒業・修了予定の学部生10人,大学院生2人の計12人が教育振興会奨学金の奨学生として採用されました。
 授与式では,首藤久美教育振興会会長が,奨学生一人ひとりに目録を授与し,「このたび奨学生として選ばれたことを誇りに思っていただき,今後の学業や社会人としての準備に励んでください」とあいさつしました。奨学生を代表して,中尾佳奈さん(学校教育教員養成課程 教育科学専攻4回生)は,「奨学生として選んでいただき光栄です。今後は,さらに学業に励むとともに,卒業後は社会に貢献していきたいと思います」と決意を語りました。最後に大学を代表して,伊藤敏雄理事・副学長は,「教育振興会からの奨学金給付に感謝いたします。奨学生となったみなさんは,卒業や修了まで引き続き学業に勤しみ,社会に役立つことができるよう努めてください」と激励しました。
 授与式に参加した奨学生たちは,「このような多大な支援をいただき大変ありがたく思います。自分の希望する就職先や進学先に進めるように努力してまいります」などと抱負や喜びを語りました。

奨学金目録を手にした奨学生たち

(学生支援課)