Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

~「Emotional」な感動を~「第69回神霜祭」を開催

 恒例の秋季大学祭「神霜祭」が,11月2日(土),3日(日・祝),4日(月)の3日間にわたり柏原キャンパスで開催,約3000人が訪れました。
 令和となって初めての大学祭は,学生から公募した「Emotional」をテーマに,「喜」「楽」にあふれた模擬店,文学・科学・芸術など多様な教室展示企画,演舞・演奏といったパフォーマンスなど老若男女が楽しめるようなさまざまなジャンルの催しで賑わいました。
 会場には本学公式キャラクター「やまお」と「たまごどり」も登場し,記念撮影に応じるなど,学生とともに神霜祭を盛り上げました。
 神霜祭の企画・運営に尽力した神霜祭実行委員会の真鍋一生さんは,「今回の神霜祭に関わったすべての人がいい思い出をもっていただくことができるよう,地域との連携を深め,実行委員会一丸となってがんばりました。小さいお子様も含め,多くの方に大阪教育大学の良さを知ってもらういい機会となり,「Emotional」な達成感を感じています」と神霜祭の成功を喜びました。

来場者を迎える展示
LSB(ストリートダンスサークル)のステージ企画
模擬店の賑わい
大学祭準備会の皆さん

(学生支援課)