Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

基金による緊急学生支援を実施

 大学では,新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けた学生等を対象とした緊急学生支援を実施しています。
 このうち,家計が急変した学生等に対する大学独自の奨学金制度として,この度「大阪教育大学修学支援奨学金(家計急変採用)」を創設しました。
 これは,学生等への支援及び教育研究支援の推進等を図ることを目的とする「大阪教育大学基金」を原資とし,2,000万円を取り崩して資金拠出するもので,金額は1人当たり10万円を予定しています。5月29日(金)に募集を締め切り,6月中の支給に向けて現在支給手続きを進めています。
 今回の実施にあたって,基金には,卒業生をはじめ,学内研究室の同窓会組織や学内教職員からも支援が新たに集まりました。同基金を原資として,学生への図書の郵送サービスや,学内での学生アルバイトの検討などの支援策も検討しています。
 基金を担当する新津勝二理事・事務局長は,「今回の新型コロナウイルスの感染拡大に関わっては,学生に対する様々な対策や措置とともに,経済支援策についても継続的に支援していく必要があるため,引き続き基金への協力をお願いしたい」と話しました。

ご協力はこちらから
修学支援基金へのご協力のお願い
(リンクまたは画像をクリックすると大学HP基金のページが開きます)

基金ポスター

(広報室)