Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室広報係

教職大学院がオンライン説明会を開催

 現職教員や学部卒学生が学ぶ本学の大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)が,7月27日からの一次募集の出願開始を前に説明会を開催しました。
 6月20日(土)に開催した今回の説明会は,ウェブ会議システムによるオンラインで実施。教職員による各コース・領域等の説明や動画配信ののち,教職員や大学院生による質問回答を行いました。入学を検討している現職教員等及び学部卒学生等延べ175人がオンラインにより参加しました。
 参加者からは,「説明会に参加し,教職大学院での学びについて知ることができて良かったです」「試験内容や教育委員会の推薦制度について知りたいと思った。丁寧な説明で大学院進学による環境の変化についてもイメージすることができました」「実際に通っている学生の話を聞くことができたのが,とてもありがたかったです」などの感想がありました。
 同研究科では,9月26日(土)及び12月13日(日)にも説明会を実施,天王寺キャンパスでの来場方式を予定しています。

オンラインでコース別説明を行う水野恵司教授
オンラインでコース別説明を行う西山健教授

(入試課)