Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:広報室

美術表現コースの学生らが卒業制作展を開催

 教育協働学科芸術表現専攻美術表現コースの学生らが,大阪府江之子島文化芸術創造センター/ecocoで,3月2日から3月7日の期間,卒業制作展「DEGREE SHOW 2021」を開催しました。
 これは,美術表現コースの絵画ゼミ(寺島みどり准教授担当),デザインゼミ(江藤亮准教授担当),立体造形ゼミ(五明真准教授担当)に所属する学生らが,これまでの研究の集大成として開催した作品展です。開催にあたって,会場の選定からポスターのデザイン,卒業生等へのダイレクトメールの制作など,卒業制作展の運営も同学生らが行いました。
 会場には絵画,デザイン,立体など,計15点の作品が展示され,開催期間中に訪れた人は本学教職員,学生,卒業生など計200人を超えました。
 訪れた人のアンケートでは「多種多様な作風を見ることができ,おもしろかった」「学生の方々の4年間の集大成が凝縮され,大変密度の濃い時間を過ごされたことがわかりました」などの声が寄せられました。
 卒業制作展を運営した学生は「コロナ禍の中,無事に展示会を開催することができて良かった」「共に時間を過ごしてきたみんなの集大成となる作品が見ることができて刺激になった」と感想を述べました。

*

卒業制作展での展示の様子

*
*
*
*
*
*
*
*

2021年3月11日掲載
(芸術表現部門)