Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:総務課総務係

情報公開請求の手続きについて

▼当法人が所有する文書の開示を請求される場合の参考として、開示又は部分開示を前提としたごく大まかな流れをお示しします。ただし、ケースによっては,これにより難い場合があります。


(1) まず,法人文書ファイル管理簿により,該当する文書を特定します。
   特定ができない場合は,情報公開担当窓口までお問い合わせください。

                          ↓

(2) 法人文書が特定できたら,当法人あてに
     ・「法人文書開示請求書」の提出
     ・「開示請求手数料(1件につき300円)」の納付
   を行っていただきます。
    「法人文書開示請求書」はダウンロードしていただくか情報公開担当窓口に御請求ください。
    
                          ↓

(3) 情報公開担当窓口では,提出いただいた「法人文書開示請求書」の内容並びに「開示請求手数料」の納入を確認し,請求内容等に不備がなければ,法人としての開示・部分開示・不開示等を決定するための作業を開始し,決定事項を「法人文書開示請求書」に記載された請求者あてに通知します。

※「法人文書開示請求書」に記載された内容について不明な点などがあれば,請求者に内容の確認を行う場合があります。

                          ↓

(4) (3)の通知をお受け取りいただきましたら,記載内容を御確認の上,「法人文書開示の実施方法の申出書」の提出並びに(3)により当法人が通知した文書に記載されている「開示実施手数料」の納付を行っていただきます。(郵送による写しの交付を希望される場合は,所定の金額の切手を同封してください。)
    
                          ↓

(5)(4)によりお申し出いただいた方法により開示を実施します。

「開示請求手数料」及び「開示実施手数料」は,現金(現金書留,銀行振込も可),小切手(銀行を振出人とする持参人払い式小切手に限る),為替証書でお支払いください。

銀行振込の場合は担当者までご連絡ください。

情報公開担当窓口
国立大学法人大阪教育大学 総務部総務課
TEL 072-978-3213 FAX 072-978-3225
E-mail bunsho@bur.osaka-kyoiku.ac.jp