•  
    令和2年度大阪教育大学入学式の中止について
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:総務課

令和2年度大阪教育大学入学式の中止について

このたび本学は、令和2年4月7日に予定しておりました入学式について、新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み、中止することを決定しました。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和2年3月に入学される
 新入生の皆様 並びに ご家族の皆様 へ

令和2年度入学式の中止について

 大阪教育大学は、新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、令和2年4月7日(火)に大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で予定しておりました令和2年度入学式の開催を中止することを決定しました。
 入学式は新入生を本学に迎え入れる大切な行事であり、必要な感染予防措置を講じた上で、開催するあらゆる方策の検討を進めておりましたが、これ以上のウイルスの蔓延を防ぐため、また、入学生並びにご家族の皆様の健康と安全を考慮し、大学としてこの決断をしなければならなくなりました。
 新入生の皆様並びにご家族の皆様におかれましては、この日を心待ちにされていたことと思いますが、学生の皆さんが安心して希望に満ちた学生生活をスタートできることを最優先に考えた結果ですので、なにとぞご理解くださいますようお願い申し上げます。

令和2年3月10日
大阪教育大学長 栗 林 澄 夫

 

令和2年度新入生に係る諸行事の対応について

今後、「令和2年度大阪教育大学入学手続要領」記載の4月からの行事、「天王寺キャンパス 新入生諸行事案内」記載の行事等についても変更となる可能性があります。情報は以下のページで逐次公表しますので、こまめに確認してください。
→令和2年度入学者に対する諸行事の対応について

また、新型コロナウイルスに関する本学の対応については以下のページをご覧ください。
→新型コロナウイルスへの対応について