•  
    令和元年度大阪教育大学学位記・修了証書授与式の中止について
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:総務課

令和元年度大阪教育大学学位記・修了証書授与式の中止について

 このたび本学は3月24日に予定していた学位記授与式について,新型コロナウイルス感染拡大の状況に鑑み,皆様の健康と安全を最優先と考え中止といたします。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


 



令和2年3月卒業・修了予定の学生・修了生の皆様並びにご家族の皆様 へ

令和元年度大阪教育大学学位記・修了証書授与式の中止について

 大阪教育大学は、令和2年3月24日に開催を予定していました令和元年度学位記・修了証書授与式を中止することを決定しました。

 新型コロナウイルスが世界的に猛威をふるうなか、これまで、必要な感染予防対策を講じた上で、授与式を開催するあらゆる方策の検討を進めておりましたが、いまなお更なる感染者が増加している状況で、これ以上のウイルスの蔓延を防ぐため、また、卒業生・修了生並びにご家族の皆様の健康と安全を考慮し、大学としてこの決断をしなければならなくなりました。

 卒業生・修了生の皆様並びにご家族の皆様におかれましては、この日を迎えることを楽しみに準備を進めて来られたことと思います。皆様のお気持ちを考えますと、苦渋の決断であり、残念でなりません。

 大阪教育大学は、我が国の先導的な教員養成大学として、教育の充実と文化の発展に貢献し、とりわけ教育界における有為な人材の育成をとおして、地域と世界の人々の福祉に寄与する大学であることを使命としています。

 この春、本学所定の課程を修了した卒業生・修了生の皆様を、学校現場や地域社会に貢献できる人材として自信を持って送り出すことが大学の使命であり、何より、卒業生・修了生の皆様が、新社会人としてそれぞれの場所で希望に満ちた新生活を安心して迎えられることを最優先に考えた結果ですので、何卒、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

令和 2 年 3 月 9 日
大阪教育大学長 栗 林 澄 夫