携帯ウェブサイト
運用担当部局:総務企画課総務係

東日本大震災ボランティア募集について

このたび大阪教育大学では,宮城教育大学と連携して,東日本大震災で被災した学校に対して,授業補助や学習補助の支援を実施することとなりました。
つきましては,下記のとおり学生ボランティアを募集しますので,ご協力をお願いします。

詳細については,学生サービス課(柏原キャンパス),天王寺地区管理課(天王寺キャンパス)までお問い合わせください。

 
■活動期間
平成23年7月30日(土)夜,柏原キャンパス出発 ~ 8月6日(土)午後帰阪予定
■募集人数
3科目計24人程度(応募者多数の場合,抽選になります)
■活動内容
中学校での授業補助や生徒に対する学習補助
■募集要件
本学学生で英語・数学・国語の授業・学習補助ができる方
■活動場所
宮城教育大学が学習支援を実施している中学校
■ボランティア活動保険
未加入者は、大学が保険加入手続を行います。
■宿泊
宮城教育大学構内宿泊施設(宿泊費無料)
■食費
自己負担
■交通費
無料(大阪-仙台間大学借上げバス等を利用)
■申込方法
学生サービス課(天王寺キャンパス所属の学生は天王寺地区管理課)までお問い合わせください。応募用紙をお渡しします。
■応募期間
7月7日(木)~7月20日(水)
■派遣者決定
7月22日(金)午後,応募用紙記載の携帯電話へ連絡します。
■派遣者への説明会
ボランティアに際しての心構え,詳細日程及び活動内容等の説明会を,7月26日(火)10:00から事務局棟4階大会議室において開催します。
■その他
ボランティアに参加する学生は,一定の条件を満たすことにより,教養基礎科目「いい汗かこうぜ!ボランティア(2単位)」の単位として認定されます。詳細は説明会にて行います。