研究支援員利用申請に関するご案内

研究支援員利用申請に関するご案内


 本事業は,2022年度「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)」事業の一環として実施する支援員事業として,育児(小学3年生までの児童)・介護に携わる研究者で研究支援員を配置することにより,研究活動と家庭生活の両立を支援し,もって児童の健全育成等に寄与することを目的としています。

 利用条件
対象者
   本学に所属する研究者※(但し,非常勤は含まない)のうち,出産予定者を含む育児(小学 3 年生までの児童)・介護に携わる研究者(以下,依頼者)で支援員配置を希望する方。
※女性研究者が配偶者である男性も支援対象です。その場合は,配偶者である女性研究者は,大学,大学共同利用機関,独立行政法人または企業等で雇用されている,研究に従事する場合に限ります。

 ご利用の流れ
1. 利用申請
ご利用には申請が必要です。
メールにて下記宛先までお問い合わせください。必要書類(申請書・採用依頼書)も別途お送りいたします。
<必要書類提出期限>
・6月6日(月)17:00
<申請に必要な書類>
・研究支援員制度申請書
・採用依頼書
※予算,応募状況によっては,年度途中で募集を終了することがあります。

2. その他
提出後,申請内容について予算財源との兼ね合いから時間数などの調整のご相談を差し上げる場合がございます。
その後,申請内容の確認及び予算との照らし合わせが完了し次第,改めましてご案内を差し上げ,手続きが滞りなく進
みましたら7月から支援員のご利用いただける流れとなる予定です。
(ついては「採用依頼書」の任用予定期間の始期は7月1日以降で記載願います。)

 書類提出・問い合わせ先
人事課福利厚生係
TEL:072-978-3690 Mail:ryouritu[at]bur.osaka-kyoiku.ac.jp
            ※[at]を@にかえて送信してください。
留意事項

(1)申請者多数の場合は,予算の都合等により希望に添えない場合があります。恐れ入りますが予めご了承願います。
(2)申請書・報告書等に記載された個人情報は,本事業の目的のみに使用し,それ以外には使用いたしません。
(3)本事業へ申請後,申請書・報告書等の記載事項に変更が生じた場合には,お手数ですが,速やかに上記書類提出・問い合わせ先にご連絡願います。