一般選抜・学校推薦型選抜

学部入試(一般・推薦)

過去の入試結果は、過去の入試情報ページをご覧ください。

新着情報

令和6年度学部入試(一般選抜・学校推薦型選抜)

令和6年4月入学対象の学部入試(一般選抜・学校推薦型選抜)の詳細は、こちらをご覧ください。

令和7年度学部入試(一般選抜・学校推薦型選抜)

令和7年4月入学対象の学部入試(一般選抜・学校推薦型選抜)の詳細は、こちらをご覧ください。

イベント情報

オープンキャンパス

詳細は画像をクリックしてください。

WEB進学相談会

学部受験生を対象とした個別相談を実施しています。(Zoom開催)
「大教大のこともっと知りたい!」「先生になるためにどんな勉強するの?」など、
本学の入試アドバイザーが質問や疑問に個別にお答えします。

学外ガイダンス

大阪教育大学が参加する進学説明会の情報です。
入試担当者が各会場にて、入試情報・学生生活・
各専攻・コースの特色などについて説明します。

大阪教育大学×夢ナビTALK

本学教員によるミニ講義を動画で見ることができます。

パンフレット

【 大学案内2024 】

受験生向けの大学パンフレットです。
本学での学びや学生生活、各専攻・コースの特色、入試情報などを掲載しています。
詳細は画像またはこちらをクリックしてください。

【 教育協働学科案内2024 】

教育協働学科の各専攻・コースの特色や入試情報などを掲載しています。
詳細は画像またはこちらをクリックしてください。

入試過去問題活用宣言への参加について

 本学は「入試過去問題活用宣言」に参加しており、アドミッション・ポリシーを実現するため、
必要と認める範囲で「入試過去問題活用宣言」に参加している大学の入試過去問題を使用して
出題することがあります。ただし、必ず使用するとは限りません。
 入試過去問題を使用する際は、そのまま使用することも一部改変することもあります。
なお、使用した場合はホームページ上でお知らせします。

「入試過去問題活用宣言」についての詳細及び参加大学の一覧については、
こちらでご確認ください。

 


大阪教育大学生協 受験生・新入生応援サイト

大教大生協「受験生・新入生応援サイト」では、
受験や入学準備に役立つ情報を掲載しています。