三つのポリシー

三つのポリシー

「卒業認定・学位授与の方針」(ディプロマ・ポリシー),「教育課程編成・実施の方針」(カリキュラム・ポリシー)及び「入学者受入れの方針」(アドミッション・ポリシー)

 本学では,卒業までに学生が身に付けるべき資質・能力を示すディプロマ・ポリシーと,それを達成するための教育課程の編成・実施のあり方を示すカリキュラム・ポリシー,入学者を受け入れるためのアドミッション・ポリシーを次のとおり策定しています。また,これらのポリシーの運用方策として学位プログラムと学修成果評価システムを導入し,平成29年度学士課程教育より実施しています。
 なお,令和6年4月に教員養成課程の改組を構想しています。詳しくは こちら をご覧ください。
 *教育学部
   ・学校教育教員養成課程
   ・養護教諭養成課程
   ・教育協働学科
 *大学院教育学研究科
 *大学院連合教職実践研究科
 *特別支援教育特別専攻科
 ●初等教育教員養成課程の3つのポリシーは,「令和3・4・5年度入学生用」をご覧ください。

令和3・4・5年度入学生用

平成31年度・令和2年度入学生用

平成29・30年度入学生用

平成28年度以前教育学部入学生用

学位プログラムと学修成果評価システム