公式キャラクターデスクトップ壁紙ダウンロード

画像のご利用について

 ここで配布する画像データは、個人のPCのデスクトップ壁紙(背景)としてご利用いただくことを目的としています。
 画像データの全部または一部の無断改変、商用利用、二次配布、販売等の行為は禁止します。

ご利用方法

  • 画像ごとに複数のサイズを用意しています。お使いのディスプレイに近いサイズをご利用ください。
  • 各サイズのリンクをクリックすると別のタブで画像が開きますので、下記の手順を参考に設定してください。
    なお、OSのバージョンやブラウザによってメニュー名や手順が異なります。詳細はPCのヘルプ等をご確認ください。

Windows10の設定方法

  1. 表示された画像を右クリックし、「名前をつけて画像を保存」で任意の場所に保存します。
  2. スタートメニューの「設定」から「個人用設定」の「背景」タブに移動し、背景の種類を「画像」にしたうえで「参照」ボタンをクリックして画像を選択します。

MacOS Xの設定方法

  1. 表示された画像をcontrolキーを押しながらクリックし、「イメージを別名で保存」で任意の場所に保存します。
  2. Appleメニューの「システム環境設定」から「デスクトップとスクリーンセーバ」に移動し、「デスクトップ」パネルで画像を選択します。

ブラウザの機能を利用して設定

 一部のブラウザでは、表示した画像をデスクトップ壁紙に直接設定できる項目があります。
 画像をWindowsでは右クリック、macではcontrolキーを押しながらクリックし、メニューの中に「デスクトップの背景に設定」などの項目があれば、クリックすればそのまま背景変更が可能です。

デスクトップ壁紙ダウンロード

イラスト1

イラスト2

写真