令和5年度オープンキャンパスの開催について
終了しました。
多数のご来場をありがとうございました。
令和5年度オープンキャンパスは、以下の日程で開催します。
7月29日(土) オンライン方式
7月30日(日) 柏原キャンパス来場方式
本学スタッフが写真・動画撮影を行います。冊子・WEB掲載ほか広報活動に利用する場合がありますので、ご了承ください。
参加申込について
申込は7月10日(月)16時から7月21日(金)16時まで
申込は終了しました。
抽選結果は、申込システム内のマイページで、7月25日(火)16時にお知らせします。
マイページへは、こちらの右上にある「オープンキャンパス2023マイページ」からログインしてください。
7月29日(土)オンラインの事前準備について
オンラインでは、Zoomを使用しますので、当日までにダウンロードをお願いします。
(アカウント作成やサインインする必要はありません。)
説明会等の開催の10分前にマイページの受講証から説明会等を選択し、「開始する」バーが
赤色に変わりますので、スワイプしてください。青色の「参加する」をタップするとZoom
アプリが起動します。
オンラインの参加の流れは、こちらです。
7月30日(日)来場について
オープンキャンパス来場には、受講証の提示は不要です。
当日は、9:30~16:40に、A棟1階にて資料を配布します。
来場のキャンパスマップ等は
こちら(PDF3.2MB)をご覧ください。
事前予約の説明会、模擬授業、個別相談等の入場では、受講証を確認します。
開催前にマイページの受講証から説明会等を選択し、「開始する」バーが赤色に変わりますので、
スワイプしてください。受講証が表示されますので、教室に入る前にスタッフに見せてください。
10:00~11:10の受講については40分前、それ以降は20分前から教室に入室できます。
資料配布について
当日は、A棟1階で、オープンキャンパスのガイド紙・入学者選抜要項・生協資料を配付しています。
図書館にもガイド紙は置いてあります。
公共交通機関の利用について
来場は公共交通機関をご利用のうえ、お越しください。
大阪教育大前駅と柏原キャンパスの無料バスを運行します。時刻表は
こちらです。
大学構内には、駐車場がありますので車での来場は可能です。
駐車場にやや空きが発生し、渋滞は解消しました。
駐車場には限りがありますので、満車の場合はご了承ください。
熱中症対策
熱中症予防のため、来場前日は睡眠を十分お取りください。
制服で来場する必要はありません。涼しい服装でご参加ください。
当日はこまめに休憩をとり、水分・塩分などを補給するようにしてください。
屋外では、帽子や日傘の使用をおすすめします。
説明会、模擬授業、個別相談会の予約が出来なかった方へ
オープンキャンパス当日は、予約の有無に関わらず、大学構内は自由に見学可能です。
図書館を自由に見学、大学生協食堂での食事も可能です。
営業時間はこちらからご確認ください。
予約なしで見ることができる吹奏楽部・軽音楽部・エイサー隊のパフォーマンスや
当日予約できる13:40からのリアル大学紹介があります。
予約数に達しましたので、参加受付カードの配布は終了しました。。
13:40に会場に空席がある場合は、予約できなかった方も入場可能です。
その他、過去問閲覧や選抜要項などの資料も配布していますので、
予約なしで楽しめる企画や大学を知る機会があります。
障がい等により配慮が必要な場合
配慮を希望される方はこちらから連絡してください。
また、教員養成課程におきましては、令和6年度に改組を予定しています。詳細については下記リンク先をご覧ください。
・教員養成課程の改組
《お問合せ》
学務部入試課
TEL 072-978-3328(受付時間:平日9:00~17:00)
FAX 072-978-3327
MAIL:nyushika@bur.osaka-kyoiku.ac.jp
大阪教育大学生協 受験生・新入生応援サイト
大教大生協「受験生・新入生応援サイト」では,受験や入学準備に役立つ情報を掲載しています。