新型コロナウイルス感染予防対策を十分に行ったうえで学生の皆さんの学習権を保障する観点からオンライン授業を実施するとともに、本来の対面式授業の実現に向けた取り組みを徐々に準備する状況が続いています。やむを得ない状況とはいえ、本学学生の皆さんにとっては、本来であれば可能なはずの様々な大学生活に変更と制約を強いられながら、理解と順応いただいていることに心より御礼申し上げます。
 そうした中で、令和3年度入学者選抜からこれまでの大学入試センター試験に替わり、大学入学共通テストが実施されますが、当初よりも多くの変更がなされています。文部科学省からは6月19日に「令和3年度大学入学者選抜実施要項」が公表され、(1)1月16日、17日の大学入学共通テストの他、(2)1月30日、31日にも一定の条件下で追試験、(3)2月13日、14日に特例追試験の実施という通知があったことは皆さんもすでに承知のことと思います。
 本学への入学を希望している受験生の皆さん、どうかその志をしっかりと持ち、この困難な状況での受験勉強に引き続き励んでください。皆さんに本学をより知っていただくためのオープンキャンパスなどのイベントから本番の入学試験まで、全てが例年とは違う形になることで不安や戸惑いを感じている人も少なくないでしょう。しかし本学は、皆さんにしっかりと大阪教育大学を知っていただき、揺るがない意思で志望してもらえるような機会をしっかりと設け、来年は学生溢れるこのキャンパスでの学生生活を謳歌してもらえるよう、万全の準備と対応を進めていく予定です。

パーマリンク

コメントは受け付けていません。