令和6年度学部入試

令和6年度学部入試

令和6年4月入学対象の学部入試(一般選抜・学校推薦型選抜)について掲載します。
(※今後の状況により、内容を変更する場合があります)

能登半島地震により被災された方で,本学への出願を検討している方へ

令和6年1月1日に発生した能登半島地震により被災された方で,本学の出願にあたり以下の事情がある場合は,
出願前の出来るだけ早い時期に入試課まで相談してください。

・郵便局の休止等により,郵送ができず,出願期間に間に合わない可能性がある場合
・通信不通により,本学の定めるインターネット出願ができない場合
・出身高等学校等の被災により,調査書等の学校が作成する書類が発行されず,入手できない可能性がある場合
・その他,本学の出願・受験にあたり不明な点がある場合

※入学検定料の免除については,特別措置を行います。
 下記のウェブページの内容をご確認ください。
https://osaka-kyoiku.ac.jp/admission/kenteiryou_menjyo.html

<お問い合わせ先>
大阪教育大学学務部入試課
TEL:072-978-3324
FAX:072-978-3327
E-mail:nyushika@bur.osaka-kyoiku.ac.jp

令和6年度入学試験日程


  入試の種類  試験期日 合格発表
 一般選抜     前期日程  令和6年2月25日~令和6年2月26日  令和6年3月7日
 後期日程  令和6年3月12日  令和6年3月21日   
 特別選抜  大学入学共通テストを課さない   
 学校推薦型選抜
 令和5年11月25日

 ※一部の専攻・コースについては、志願者数に
 より11月26日にも実施する場合があります。
 令和5年12月1日
 大学入学共通テストを課す
 学校推薦型選抜
 令和6年2月10日
 大学入学共通テストを課す
 学校推薦型選抜(特別枠)
 合格内定:
 令和5年12月1日

 最終合格:
 令和6年2月10日
※日程については,「国立大学の2024年度入学者選抜についての実施要項」によります。
※今後の状況によっては,変更になる可能性があります。


令和6年度一般選抜について

令和6年度一般選抜に関する情報については、
上のタイトル又は下の画像をクリックしてアクセスしてください。



令和6年度学校推薦型選抜について

令和6年度学校推薦型選抜に関する情報については、
上のタイトル又は下の画像をクリックしてアクセスしてください。





令和6年度入学者選抜要項

令和6年度一般選抜・学校推薦型選抜・私費外国人留学生入試について,募集人員・出願資格・
出願期間等を掲載しています。入学者選抜要項には基本的な事項しか記載されていませんので,
受験される場合は,必ず各学生募集要項をご確認ください。
画像又は下のリンクをクリックするとファイルが開きます。
PDF形式[2,162KB]

<8月3日追記>
芸術表現専攻音楽表現コースの実技検査のピアノの曲の一部について,
誤記がありましたため,こちらのとおり訂正いたします。
なお,現在ダウンロードできる選抜要項については,訂正を反映したものとなっております。
8月3日以前にダウンロードした方は,お手数ですが訂正または再度ダウンロードをお願いします。


令和6年度一般選抜・学校推薦型選抜(予告)について(令和5年4月7日)※令和5年4月21日第2版掲載

令和6年度入試の主な変更点、令和6年度学部入学試験関係日程(予定)等について、お知らせします。
※学校推薦型選抜の出願資格(課さない推薦:スポーツ科学専攻)の実技種目を追加しました。(バレーボール・体操競技・硬式テニス)詳細は下記ファイルをご確認ください。
※令和5年4月21日以前にダウンロードした方はお手数ですが再度ダウンロードをお願いします。
詳細はこちら [PDF 3,027KB]

令和6年度入学者選抜(予告)について(令和5年3月27日)

令和6年度募集人員、令和6年度学部入学者選抜における大学入学共通テストの利用方法及び個別学力検査等の概要、令和6年度における学校推薦型選抜の実施について、お知らせします。
詳細はこちら[PDF 1,190KB]

また、教員養成課程について、令和6年度に改組を予定しています。詳細については下記のリンク先をご確認ください。
なお、改組内容は、現在文部科学省と協議中ですので、変更となる場合があります。変更となった場合は本学ウェブページにてお知らせしますのでご留意願います。
教員養成課程の改組(構想中)