美術教育専攻書道「第7回BEER大阪教育大学萱ゼミ書展」を開催

2010.10.12
卒業・修了生の活動紹介学生の活動紹介未分類

美術教育専攻書道「第7回BEER大阪教育大学萱ゼミ書展」を開催

DM表 DM裏
↑クリックすると拡大します。

美術教育講座萱のり子教授及び萱研究室の在学生と卒業生による「第7回BEER展“変容”」が下記日程で開催されます。

【コメント】 Beer展も第7回を迎えました。
萱のり子先生の研究室を中心に「書」が好き!人との触れ合いが好き!そんな共通の想いを強く秘めたメンバーが集まり,熱く語り,試行錯誤を経て,今回の第7回展に辿り着きました。研究・仕事・学業それぞれの日常を抱えながら,今回展の準備を進めました。
今回のテーマは「変容」です。遥か昔に文字が生まれ,それを「書く」という営みが「書」となり現代まで引き継がれています。書の歴史で,文字の形は様々に変容し「作品」が書かれる目的や意味もまた「変容」を繰り返しました。そして,現代に生きる我々の作品もまた「変容」を繰り返します。それは文字の姿形であったり,様々です。それぞれの「変容」を経て,辿り着いた作品を会場にてご覧下さい。
出品しているのは15名ですが,裏を支えてくれたSTAFF,そして各学校の私たちの大切な生徒たちを合わせると,何百人というメンバーがこのBEER展を構成しています。そして,あなたも!
未熟な私たちですが,皆様との出会いを糧に,日々精進していきたいと思いますでは,ごゆっくりとお過ごしください。

日時:平成22年11月12日(金)〜 11月14日(日)
   10:00〜19:00 (最終日は16:00まで)
場所:エル・おおさか(大阪府労働センター)
   〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東3-14
入場:無料
お問い合わせ: j099438@ex.osaka-kyoiku.ac.jp

主催:美術教育講座 萱研究室