第10回BEER展「間」開催のご案内(11月28日~12月1日)

2013.10.21
イベント卒業・修了生の活動紹介学生の活動紹介未分類

第10回BEER展「間」開催のご案内(11月28日~12月1日)

DM表 DM裏
↑クリックするとPDFが開きます。

大阪教育大学萱ゼミ書作展『第10回BEER展「間(ま)」』が下記日程で開催されます。

【コメント】
 大阪教育大学萱ゼミ書作展“BEER”(Beauty,Expression,Education,Recreation)は,萱のり子先生とともに,ゼミの現役学生と卒業生で企画しています。毎年,メンバーが少しずつ入れ替わるなか,「書」が好き!人との触れ合いが好き!そんな共通の想いを強く秘めたメンバーが集まり,熱く語り,試行錯誤を経て,この度第10回展を迎えることができました。
 今回のテーマは「間(ま)」です。演劇,建築,笑いなど,日常の様々な場面に私たちは「間」を感じ取っています。空間の美しさ,居心地の良さは,「間」と大いに関わっています。書にも「間」があります。白く広がった紙面の世界に筆で墨を運ぶことから,書における「間」は形づくられていきます。一人ひとりが思いえがいた「間」の世界はもちろん,会場全体の「間」にも意を尽くしました。本展では作品展示のほか,学校現場における実践報告(エデュケーション),「芸術における“間”」をテーマにしたミニシンポジウムも企画しています。
 出品しているのは28名ですが,裏を支えてくれたSTAFF,そして各学校の,私たちの大切な生徒たちを合わせると,何百人というメンバーが,このBEER展を構成しています。そして,あなたも!
 未熟な私たちですが,皆様との出会いを糧に,日々精進していきたいと思います。
 ご高覧・ご批評のほどよろしくお願い申し上げます。

日時:2013年11月28日(木)~12月1日(日)
    12:00~19:00(最終日は18:00まで)
場所:イロリムラ 89画廊
    〒530-0016 大阪市北区中崎1丁目4番15号
入場料:無料
お問合せ:イロリムラ
       TEL 06-6376-0593
       http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/

◎ミニシンポジウム:芸術における「間」
  11月30日(土) 14:00~17:00
 大阪大学美学研究室の方々を中心に,美術・書・音楽・映画・表演などの分野から「間」について語っていただき,ご参加くださる皆様と一緒に,いろいろな角度から意見を交流し合います。司会は,大阪芸術大学・田之頭一知先生にお願いしております。
 参加を希望される方は,
 [1]お名前
 [2]ご連絡先メールアドレス
 [3]複数名で参加希望の方は、ご自身を含めた参加人数
をメールに記載し,お申込みください。
お申し込み先メールアドレス:beer_symposium@yahoo.co.jp