大学祭「神霜祭」を開催

2023.11.27

大学祭「神霜祭」を開催

 秋の大学祭「神霜祭」を11月2日(木)、3日(金・祝)、4日(土)の3日間にわたり柏原キャンパスで開催しました。新型コロナウイルスによる入場制限などの規制が撤廃され、地元市民らが多数訪れました。

 2023年神霜祭のテーマは「暁」です。このテーマには、大学祭準備会(通称:大学祭実行委員会)の「コロナ禍という夜の時代を乗り越えた先の夜明け」という意味が込められています。

 今年は4年ぶりに芸能人企画が復活し、人気芸人によるお笑いライブが行われました。また、バラエティ豊かな模擬店、個性あふれる展示やゲームなどの教室企画、音楽ライブやダンスパフォーマンスなど多彩なイベントが繰り広げられました。さらに、キャンパス全体をめぐる謎解きスタンプラリーも行われ、用意していた景品が早々になくなってしまうほどの大盛況でした。

 大学祭実行委員会の委員長である毛穴大翔さん(学校教育教員養成課程 小中理科教員養成コース)は「昨年は、対面の神霜祭を先輩方が復活させてくれました。それをさらに盛り上げようと様々な企画を取り入れた影響もあり、今年はたくさんの方にご来場いただきました。今回の神霜祭の楽しさや盛り上がりによって、コロナに対する不安感なども晴らすことができたのではないかと思います。今回ご来場いただいた方に、また来年も来たいと思っていただけたならば、委員長としてこれ以上に嬉しいことはありません」と振り返りました。

当日の様子

この他、各サークル・部活・団体のブースの記念写真などは大学公式インスタグラムにて掲載中!

(学生支援課)