お知らせ一覧

2021.06.22
お知らせ

緊急事態宣言解除に伴う令和3年度授業実施等について(6月22日更新)

令和3年6月18日
(令和3年6月22日更新)
大阪教育大学

 政府から大阪府への緊急事態宣言が6月20日(日)をもって解除されることに伴い,令和3年度授業及び課外活動等を次のとおりとします。

 

1.授業実施について

(1) 5月31日付で予告したとおり,6月21日(月)から授業の活動レベルを2に変更し,感染防止対策を講じた上で,対面授業を中心として,対面とオンライン(オンデマンド型)を併用した授業を実施します。

期間
授業実施方法
6月21日(月)~
【レベル2】
対面とオンデマンドの併用(全体の3分の1以上の授業時間数は,対面により実施。ただし,第1ターム科目又は年度当初から設定しているオンデマンド科目は除く)
 

2.課外活動について(6月22日更新)

 6月23日(水)から課外活動の活動レベルを2に変更し,活動の再開を認めます。ただし,当面の間,ガイドラインの一部に一定の制限を設けることとします。

 

3.学生の入構について

 引き続き,次のいずれかに該当する学生以外の入構を制限します。
・大学が指定した授業,就職活動に係る取組み、許可された課外活動に参加する学生
・通信環境が整わない学生,楽器練習室を使用する学生
・研究に使用する生物の維持管理,装置維持管理及び事前に大学から許可を得た各種相談等真にやむを得ない学生

 

4.感染防止に向けて

 大学入構時の消毒,マスクの着用や換気の徹底,毎朝夕の検温等を引き続き適切に行うとともに,新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取組を推進していきます。