令和3年度五月祭(柏原キャンパス大学祭)の開催について

2021.05.06
お知らせ

令和3年度五月祭(柏原キャンパス大学祭)の開催について

 春暖の候、平素より大学祭実行委員会の活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。大学祭の開催についてこれまで協議を重ねてきた結果、苦渋の決断ではありますが、今年度の五月祭は開催を中止することに決定致しました。

 現在大阪府において新型コロナウイルス感染者数の増加が続き、今後の収束が見込めない状況にあります。このような状況下で取り組み団体の規模感・企画内容ごとに個別の感染防止対策を用意することは不可能であり、新入生をはじめとする参加者、および来場者の皆様の安全を確保することが困難だと考えました。また感染防止対策を施したうえで開催を決行し、万が一感染者が出た場合、感染経路の特定や追跡など当実行委員会だけでは解決できない問題が多々生じます。
 以上の理由から、「大学祭を開催することの意義深さ」は「大学祭を開催することによって生じるリスク」を凌駕するものではないと判断しました。
 今年度の五月祭の開催に向けてご準備およびご助力頂いていた皆様には幾重にもお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い致します。

 五月祭は、柏原キャンパス最大の新入生歓迎行事です。今年度は「コロナ禍での受験生」という苦境を乗り越えた新入生の皆様を、五月祭を通して歓迎し、ともに楽しい思い出を紡ぎたかったのですが、中止とせざるを得ませんでしたことを心からお詫び申し上げます。
 五月祭は中止となりましたが、大学祭実行委員会は遠くない未来の大学祭を楽しく安全に遂行するために、準備に邁進してまいります。
 引き続きのご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
                                               大阪教育大学大学祭実行委員会