「ニュージーランドの多文化共生教育に学ぶ」プログラム オンライン報告会のご案内(2月20日)

2021.01.25
イベント

「ニュージーランドの多文化共生教育に学ぶ」プログラム オンライン報告会のご案内(2月20日)

「ニュージーランドの多文化共生教育に学ぶ」プログラム報告会

 今年度,本研究科では,文部科学省の委託事業「新時代の教育のための国際協働プログラム」の1つとして採択された「ニュージーランドの多文化共生教育に学ぶ」プログラムを進めてきました。このプログラムでは,コロナ渦にあっても,ビデオ会議システム等を通じた海外の学校・専門家や他大学の研究者との交流に,現職教員院生が取り組んできました。それによって得られたアイデアを所属校における学校改革案にまとめ,下記のように報告いたします。本報告会に奮って,ご参加ください。

 

               <記>
【日時】
 令和3年2月20日(土) 13:15~16:30

【報告者】
 大阪教育大学連合教職大学院の研究科共通科目
 「海外の学校改革に学ぶ」履修者(現職教員)11名

【開催方法】
 報告会の様子をZOOMで配信し,広く社会へ発信いたします。

【配信視聴】
 ZOOMでの配信の視聴をご希望の方は,以下の申し込みフォームにアクセスいただき必要事項をご記入ください。ご記入いただいたメールアドレス宛に,配信用URLをご連絡いたします。

  《申込フォーム》※終了しました。

*
 

<重要 2/19追記> 報告会へお申込みいただいた方へ

 ご案内はすでにメール(BCC)でお送りしておりますが,携帯電話のメールアドレスでは,キャリアの迷惑メールフィルタによって届かない可能性がございます。
 もし,メールが届いていない方がおられましたら,以下のメールアドレスまでご連絡ください。

大阪教育大学天王寺地区総務課大学院係:kyoshoku@cc.osaka-kyoiku.ac.jp