第9回BEER展「ちょっと」開催のご案内(12月6日~9日)

2012.11.28
学生の活動紹介未分類

第9回BEER展「ちょっと」開催のご案内(12月6日~9日)

DM表 DM裏
↑クリックするとPDFが開きます。

 大阪教育大学萱ゼミ書作展『第9回BEER展「ちょっと」』が下記日程で開催されます。

【コメント】
 ちょっと!みなさん!BEER展もなんと第9回を迎えました。
 萱のり子先生の研究室を中心に「書」が好き!人との触れ合いが好き!そんな共通の思いを強く秘めたメンバーが集まり,熱く語り,試行錯誤を経て今回の第9回展に辿り着きました。研究・仕事・学業それぞれの日常を抱えながら,今回展の準備を進めました。
 今回のテーマは「ちょっと」です。少し,しばらく,ちょっぴり,けっこう…「ちょっと」という言葉は様々な様子を表す言葉で,気付けば私たちはよく使っています。そこで今回は様々な「ちょっと」の意味を持った作品を書で表現しようと試みました。ミーティングを重ね,思いを言葉や形にして伝えることで,さらにイメージが膨らみ,文字の造形,運筆,線質に深みができたように思います。それぞれの作品からどんな「ちょっと」が表れているかを感じて頂けましたら幸いです。
 出品しているのは18名ですが,裏を支えてくれたSTAFF,そして各学校の私たちの大切な生徒たちを合わせると,何百人というメンバーがこのBEER展を構成しています。そしてあなたも!未熟な私たちですが,皆様との出会いを糧に,日々精進していきたいと思います。ご高覧,ご批正賜りますよう,宜しくお願い致します。

日時:2012年12月6日(木)~9日(日)
    12:00~19:00(最終日は18:00まで)
場所:中崎町イロリムラギャラリー
    〒530-0016 大阪市北区中崎1丁目4番15号
入場料:無料
お問合せ:080-1404-2297(研究生 根來)