ご入学おめでとうございます!

2015.04.08
イベント

ご入学おめでとうございます!

4月7日、平成27年度入学式が大阪国際会議場で行われました。

ご家族で来られる方も多く、開場を待つ列がどんどん伸びていきます。

長蛇の列

記念撮影コーナーで写真を撮る方々。この写真は開場直後なので、このあとこちらも長蛇の列に。入場前に並ぶのか、入場後に並ぶのか。それが問題です。

ご家族と記念撮影

 
式典は国歌・学園歌の演奏で幕を開け、新入生代表が入学者宣誓を読み上げて、宣誓書を栗林学長に手渡します。

国歌・学園歌演奏

入学者宣誓

 
続いて学長が式辞を述べ、役職者が紹介されたあと、恒例の記念演奏です。
ハチャトリアンの組曲“仮面舞踏会”より『ワルツ』、ショスタコービッチ『祝典序曲』の2曲。どちらも晴れの式典にふさわしい曲です。

記念演奏

 
そしてもちろん…今回も出ますよ!

今回も舞台袖にスタンバイ
…ほとんど見えない。

 
演奏が終わり、拍手が鳴り響き…おもむろに『ラデツキー行進曲』スタート! そしてやまおとたまごどりもステージに登場です!

やまお登場

たまごどり登場

ち、ちょっと管楽器さんにひっかかりかけましたが、なんとか前に出られました。

指揮の中務晴之先生が手拍子を促し、ふたりもがんばって盛り上げます!

ただ、オープンキャンパスなどに来てくれた人以外はふたりのことをしらないので、ちょっとびっくりしてました。オーケーオーケー、サプライズ成功ってことで!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます! これからふたりのことをかわいがってあげてくださいね!

サプライズ大成功!?

(F)