Webオープンキャンパス2021を開催

2021.08.25

Webオープンキャンパス2021を開催

大阪教育大学Webオープンキャンパスを,8月21日(土)・22日(日)に開催しました。今年も昨年に引き続き,新型コロナウイルスの感染拡大状況を考慮してWebのみでの開催となりました。
 当日は,課程専攻コース別の全体説明会・個別相談会,ライブでの模擬授業などの双方向によるプログラムを開催するとともに,学長メッセージ,入試アドバイザーによる大学紹介,課程専攻コースの紹介,卒業生からのメッセージ,クラブ・サークルの紹介などをオンデマンドで配信しました。あわせて約50本の趣向を凝らした様々な動画を配信し,2日間総計で2,383人が参加しました。
 参加者からは,「アドミッションポリシーや求める学生像を詳しく知ることができた」「特別推薦枠のことを知ることが出来てよかった」「将来先生になりたい人がたくさんいることで良い環境で先生になるための勉強ができると感じた。また,学生数が多いので多様な考え方に触れることができ,より多くの刺激をもらえることが分かった」などの感想が寄せられました。
 入試アドバイザーによる個別相談会は引き続き実施しており,大学Webページから申込可能です。

*
専攻コース別個別相談会の様子

*
理科教育コースの模擬授業でオンライン実験教室を行う向井特任講師

*
「クラブ・サークルフリートーク」でクラブの魅力を語る硬式野球部員

2021年8月25日掲載
    (入試課)