1回生が輝く、五月祭。

5月19日から21日の3日間、「五月祭」が行われました。
春の学園祭の主役は、「新入生」。


調理する人。



宣伝する人。



食べる人。


歌う人。



踊る人。


演奏する人。



手品する人。


プラネタリウムする人。


公式キャラクターを愛でる人。


公式キャラクターのためにあおいでくれるマドモアゼル(*´ω`)


皆さん、思い思いに楽しんでいます!


もちろん、「やまお」「たまごどり」も、みんなと一緒に盛り上げましたよ。











3日間通して、快晴だった柏原キャンパス。
5月とは思えない暑さは、みんなの熱気も一因だったのかな?!

投稿者:   日時:9:36 | パーマリンク

「山本国際学生宿舎」に潜入!

4月15日、山本国際学生宿舎の開所式が行われました。
「やまお」「たまごどり」は、学生宿舎へ初潜入!!!
到着すると、留学生さんと寮長さんが出迎えてくれましたー



大学の職員向けの宿舎を一部転用して、外国人留学生と日本人学生が共に暮らす「国際学生宿舎」として、新たに整備したんだって!
開所式ではテープカットが行われ、金管五重奏の演奏もありました。




式の後は、お部屋の「内覧会」。
さっそく調査開始!

「居室」

「キッチン」

「ダイニング」

こんなとこまで・・・隅々までチェックを欠かしません!
   

とっても快適に過ごせそう!



開所式のあとは、住民との交流を深めるべく「餅つき」が行われました。
初めてみる「餅つき」に興味津々のふたり。

蒸して。

杵でついて。

丸めます。



美味しい^^みんな笑顔です。




公式キャラクターは入居できるんだろうか・・・と、楽しい宿舎生活を妄想するふたりでした。

投稿者:   日時:8:54 | パーマリンク

春が来た!新入生が来た!

4月7日、大阪国際会議場で入学式が行われました。

会場の準備は万端。

「やまお」と「たまごどり」も、お祝いボードを用意してスタンバイOK!

会場前のホワイエで、みんなと写真を撮りますよ。
「やまお」チーム
 
 
 
 

「たまごどり」チーム
 
 
 
 

一方、客席はどんどん新入生で埋まっていきます。

舞台裏では、幕が上がるのを待ち構えています。

午前11時。いよいよ入学式が始まりました。

さて、「やまお」と「たまごどり」も出番が近づいてきたので、舞台裏へ。えっほえっほ。

「やまお」は先にスタンバイ。

いよいよ「ラデツキー行進曲」のイントロが始まり、舞台へ登場です。

思い切り踊ります♪

新入生のみんなも拍手してくれています♪

司会の人がふたりのことを紹介してくれました。
新入生のみんな、覚えてくれたかな・・・?

入学式のあと、大学生活の抱負を聞きました。

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!
キャンパスでみんなと会うのが楽しみなふたりでした。

投稿者:   日時:18:41 | パーマリンク

旅立ちのとき・・・「いざ、海へ!」


3月24日、大阪教育大学学位記・修了証書授与式が行われました。
会場となった大阪国際会議場には、晴れ晴れとした笑顔の卒業生たちが集います。
かっちりスーツ、華やかな袴姿、振り袖、民族衣装の方も・・・・!







にぎやかな会場の声を聞きながら、舞台裏で出番を待つふたり。
どきどき・・・どきどき・・・みんな喜んでくれるかな?


舞台袖に移動して、「ラデツキー行進曲」のイントロが・・・



行くぞ!舞台へ!



さぁリズムにあわせて、みーぎ♪ひだりっ♪







みんなも手拍子でもりあがります。




式終了後、学位記を手にほころぶ笑顔^^




最後に、新たな一歩を踏み出す決意を書いてくれました。
そうそう、千里の道も一歩から。自分らしく。一歩ずつ。



社会という大海原へ旅立つ姿はなんとも頼もしい・・・!
みんなが卒業しちゃうのは寂しいけれど、新しい場所で輝くみんなとまた会いたいな。
そんな日が来るのが楽しみだなぁと思うふたりでした。

投稿者:   日時:18:08 | パーマリンク

ドキドキの合格発表!


3月6日(月)、AM8:55

合格発表5分前。





柏原キャンパスC1棟前には、既にたくさんの受験生が!

皆、強張った面持ちで合格発表を待ちます。

「やまお」と「たまごどり」も、緊張感漂う雰囲気に、どきどき。



さぁ、入試課の方が番号を一斉に貼りだします。

皆の努力が報われますように・・・

sDSC_4879



sDSC_4882



sDSC_4891







番号、あったー!

sDSC_5016




合格おめでとう!!わーっしょい!わーっしょい!!

sDSC_4924



sDSC_5041



sDSC_5061



sDSC_4918




アメフト部「DRAGONS」の力強い胴上げに圧倒されるふたり。
ssssDSC_5061

sssDSC_4918








負けずに、ふたりもお祝いしますよ!!
sDSC_4954



sDSC_4975



sDSC_4976



sDSC_5047



sDSC_4946


嬉しさのあまり、たまごどりを「ぎゅ◎」ってしてくれた方も。

sDSC_4948






最後に、一緒に盛り上げたアメフト部の皆さんと。

sDSC_5087




皆と4月からキャンパスで会えることを楽しみにするふたりでした。

投稿者:   日時:12:05 | パーマリンク

絶好のマラソン日和でした


2月19日(日)、柏原シティキャンパスマラソンが開催されました。


晴れ渡った柏原キャンパスに、朝早くからたくさんの人がやって来ます。

「やまお」「たまごどり」と、柏原市公認キャラクター「かしぴょん」がお出迎え。



柏原キャンパスへようこそ!

sやまたまかしぴょん




まずは開会式に出席しますよ。

広い陸上競技場を、えっほえっほ。

s移動




スタンバイ完了。

偉い人やゲストの方々と一緒に皆の前に並びます。

s開会式3




挨拶する中野柏原市長(左)、中西大阪教育大学理事・副学長(右)。
ss開会式4

ss開会式5


ゲストのお笑いコンビ「女と男」(左)と「ランナーズ」(右)

sゲスト1

sゲスト2


真剣に聞く「やまお」「たまごどり」「かしぴょん」

s開会式6



開会式の後は、みんなで準備体操!

s準備体操


やまおも屈伸。

sやまお準備体操




さあ、いよいよマラソン開始!

sマラソン開始




起伏の激しいコースを皆さん懸命に走っています。

ssマラソン開始2

ssマラソン開始4

ssマラソン開始5

ssマラソン開始6




ふたりはゴール付近で、応援します!

sE5D_0204



s応援


がんばれーもう少しー

s応援2




全ての種目が終了すると、表彰式と閉会式。

ふたりも皆さんの素晴らしい記録に拍手を送ります。

ss表彰式1

ss表彰式

ss表彰式2

ss表彰式3




もちろん今回も、マラソンに参加した人たちと記念撮影をたくさんしましたよ。
s記念撮影3



s記念撮影4



s記念撮影1



s記念撮影2




絶好のマラソン日和を楽しんだふたり。

かしぴょんとのチームワークもばっちり!!でした。


s最後

投稿者:   日時:9:59 | パーマリンク

今年も神霜祭は大盛況でした!!

 
秋のビックイベント「神霜祭」!!!
11月2日(水)~4日(金)までの3日間で開催されました。

クラブやサークルに所属している学生を中心にステージ企画や模擬店が大盛況!
今年は3日間で約4000人のお客様がご来場されました。ありがとうございました。

 
今年はなんと!5年ぶりに芸人がやってきました~
吉本興業所属のスマイル、天津、祇園の超豪華3組が登場し、ステージは笑いの渦に包まれました!
※写真は大人の事情のため掲載できません・・・すみません・・・

 
模擬店では、焼きそばやお団子やフランクフルトまで豊富なメニューの数々
キャンパス内がいいにおい~でした!
お団子

焼きそば

エイサーによるパフォーマンスで太鼓の音色がキャンパス中に響き渡ります!
エイサー

凜憧のYOSAKOIソーラン!キッレキレでええ感じ!
凜憧のYOSAKOIソーラン

アカペラサークル サウンドスプラウト
軽音部

スペシャルゲスト!現役大学生シンガーソングライター林青空さん
いや~素晴らしい歌声でした!
シンガーソングライター林青空さん

東日本大震災復興支援ボランティア活動も実施していました。
売上金はすべて現地へ寄付いたしました。
復興支援ボランティア

 
さーて、ここからは恒例のやまたまと記念撮影タイム♪♪
みんなたくさん遊びにきてくれてうれしかった~
記念撮影1

記念撮影2

記念撮影3

記念撮影4

記念撮影5

記念撮影6

記念撮影7

記念撮影8

ワンワン!おやおや、どうしたのかな~
記念撮影9

仲良くなれたね~これからもよろしくね!
記念撮影10

たまごどりだよ~怖くないよ~
記念撮影11

わーい、ぎゅってしてくれた!ありがとう~
記念撮影12

 
生協出張店舗ではたくさんの大学オリジナルグッズを販売!
生協さん、いつもありがとうございます。
生協さん

 
たくさんのご来場ありがとうございました。
次回は2月19日に開催される2016柏原シティキャンパスマラソンでお会いしましょう!!

(K)

投稿者:   日時:10:23 | パーマリンク

柏原市の親子イベントに登場

9月になりました!まだまだ暑いですね。



「やまお」と「たまごどり」は、残暑に負けず、

柏原市のイベント「親子ではっぴーフェスティバル 2016」に参加しましたよ!


今年は、ディズニー映画「ズートピア」の主題歌にあわせて、登場!

みんなと一緒に、ふたりも踊りますよ♪♪♪

sDSC_9039



身体をフリフリ♪ 

sDSC_9065




羽をパタパタ♪ 

sDSC_9059



オープニングセレモニーの後は、みんなに会いに行くぞーと張り切ったら・・・

あ、あれ・・・?ちょっと距離がありますね・・・
sDSC_9144




怖くないよー?モフモフだよー?ほらほら。

sDSC_9104


なんとかうちとけて、みんなと恒例の記念撮影。

sDSC_9143




sDSC_9141




柏原市公認キャラクター「かしぴょん」も一緒に、ちびっこ達をおもてなし。

sDSC_9135



暑さなんて、なんのその!

元気でパワフルなみんなと一緒に、イベントを満喫したふたりでした。


(MY)

投稿者:   日時:15:44 | パーマリンク

オープンキャンパスご来場ありがとうございました!

7月30日・31日の両日、大阪教育大学オープンキャンパスが開催されました!

まさにうだるような暑さでしたが、来場者は2日間合計でおよそ6600人! ありがとうございました!

A棟前
やまおとたまごどりが出迎えるA棟入口。暑い…!

受付の様子
受付では資料と一緒にやまおとたまごどりのうちわも。

 
当日は大学概要説明、専攻説明、模擬授業、質問コーナー、在学生とのフリートークコーナー、在学生が案内するキャンパスツアー、部活・サークル紹介、オーケストラのコンサート、沖縄エイサー、よさこいソーラン、吹奏楽ライブ、大学グッズプレゼントイベント…書ききれない! とにかく大教大の全部を見ていただきました!

概要説明

専攻説明

質問コーナー

凛憧のよさこいソーラン
写真もとても載せきれません!

 
さあ、この熱気にやまおとたまごどりも負けてられません! いきますよ!

 
やまおとたまごどり
お客さんたくさんいるかな!わくわく。

 
だれもいない…
…あれ?

意気込んで出てきたら、どうやら説明会の真っ最中なのか、誰も通りかかりません…。

 
ならばひとまず先に、ショップのご案内にまいりましょう。

生協出張店舗
大学生協にはオリジナルグッズがたくさんありますが、注目はやまおとたまごどりクッキー!
前にもあったって? いえいえ、前よりもお求めやすいお値段になったのです。ちょっとしたお土産にぴったりですよ!

 
さてさて、ちょっぴりあせったのも最初だけ。たくさんの方が一緒に記念撮影してくれました!
順番待ちも発生
行列ができることも! 皆さん本当にありがとうございました!

それでは恒例、記念写真ギャラリーをどうぞ!

記念撮影1

記念撮影2

記念撮影3

記念撮影4

記念撮影5

記念撮影6

記念撮影7

記念撮影8

記念撮影9

やまおとたまごどりのポーズもしてくれました!
ここに載りきらなかった方々もふくめ、皆さん本当にありがとうございました!

来年、再来年、もっと先…!? 大教大生になった皆さんと再会できることを、ふたりとも楽しみにしています!

(F)

投稿者:   日時:17:22 | パーマリンク

五月祭,大盛況でした!

1回生が中心となって創り上げる春の大学祭「五月祭」が行われました!!

DSC_3180

 

模擬店がたくさん出ていて,たこ焼きや焼きそば,サムギョプサルにピザなどメニューも多彩です!!!

DSC_2502

DSC_2505

お店の宣伝回りをしている学生をカメラでパシャり!

DSC_2559

DSC_2556

DSC_2518

 

さあ!ここからはみんなと撮った写真集です。

DSC_0060DSC_0113

 

やまおとたまごどりの特設コーナーには,家族連れや学生など多くのお客様が足を運んでくれました。

DSC_2603

DSC_0099

DSC_0021

DSC_0018

DSC_0017

やまおとたまごどりと一緒に宣伝!!

DSC_2607

プラカードを持ってくれて,やまおとたまごどりも大喜びです。

 

ステージではダンスや音楽などのサークルが多彩なパフォーマンスを披露!

DSC_2488

キャンパス内に美声が響き渡っていました。

DSC_2656

凛憧!圧巻のパフォーマンスです!

DSC_2586

DSC_2970

 

大阪教育大学生協さんではやまお&たまごどりグッズや、大学ロゴマークの入ったオリジナルグッズを販売!!

DSC_3209

DSC_0101

おかげさまで大盛況でした!!!!

 

次回は7月30日(土)・31日(日)のオープンキャンパスでお会いしましょう!!

投稿者:   日時:14:04 | パーマリンク
1 / 41234