夢見た未来へ羽ばたく日

3月26日、大阪教育大学学位記・修了証書授与式が行われました。


色とりどりの着物や袴をまとった女性たち。
かっちりスーツ姿できめている男性たち。
会場となった大阪国際会議場には、晴れの日を迎えた卒業生が続々と集まってきます。

さぁ、「たまごどり」「やまお」のふたりも、早速みんなと記念撮影しますよ。


そして開式のブザーがなると、ふたりは慌てて舞台裏へ。


学長の式辞、学生表彰、記念演奏など、どんどんプログラムが進んでいきます。


舞台袖で式を見守る「やまお」。
いよいよ、「皆さん、ご卒業おめでとうございます!」の言葉から「ラデツキー行進曲」が始まります。


さぁ、行くぞ!


卒業生たちは笑顔で迎えてくれました。


曲と手拍子にあわせて、踊ります♪


無事にパフォーマンスを終えて、幕が下ります。


式の後に、みんなに卒業後の抱負を教えてもらいました。


大学で学んだこと、出会った人、すべての思い出を力に変えて。
夢見た未来へ羽ばたいていくみんなの姿は、キラキラと輝いていました。

投稿者:   日時:10:43 | パーマリンク

笑顔と涙の合格発表

3月6日(火)、春の訪れを感じるポカポカ陽気。
梅が咲く柏原キャンパスでは、前期学部入試の合格発表が行われました。


今年も喜びの瞬間に立ち会うぞー。えっほ、えっほ。

受験番号が貼り出される掲示板前にスタンバイ。


お隣りには、今年もアメフト部「DRAGONS」の皆さんがずらり。


発表時間の9時になると、受験生たちが一斉に掲示板前へ。


・・・。
番号を探す一瞬の沈黙。


すると、どこからともなく「番号あった!」「受かった!」の声が。


その声を聞きつけ、アメフト部の皆さんが合格者を取り囲み全力でお祝いします。
「おめでとー!」「やったー!」「専攻はどこー!?」


そして、力強い胴上げが始まります。


中には、お母さんと抱き合って喜ぶ方も・・・
見ているこちらも、ホロリときますね。


ふたりも、みんなと一緒に写真を撮ってお祝い。
特製「祝・合格」プレートも用意しております☆彡


今年もアメフト部の皆さんと合格発表を見届けたふたり。
一緒に盛り上げ、仲良しになりましたよ。


喜びの涙も、悔し涙も、努力したからあふれでる。
受験生たちの頑張りに思いをはせ、やって来る春がみんなにとって暖かいといいなと思うふたりでした。

投稿者:   日時:11:49 | パーマリンク

標高差100m!キャンパスをランナーが駆け抜ける

2月18日、「やまお」と「たまごどり」は、今年も柏原シティキャンパスマラソンに参加しました。


まずは、柏原市のキャラクター「かしぴょん」と一緒に、スタート地点で記念撮影☆彡


・・・とそこに、冨宅正浩柏原市長が!市長もいれてもう一度。


さて、開会式が始まりますよ。急いで、位置につきます。


ゲストランナーの皆さんの挨拶、選手宣誓などの後、ふたりも紹介してもらいましたよ。

名前を呼ばれて、お辞儀する「やまお」


最後は準備体操。体を前後に曲げる運動。


いよいよマラソン開始!

柏原キャンパスの地形をいかした標高差100mのコースは、ランナー泣かせ。


ふたりは、ランナーの皆さんを一生懸命に応援します


走り終わったみんなとは記念撮影。
「やまお」ポーズのお姉さんたち

仲良しグループ

時には、少年たちに囲まれたりもしました

家族みんなで参加している人が多いですね!


みんなの奮闘ぶりを間近にして、寒さなんてどこへやら。
いっぱい応援して、みんなとふれあって、時間はあっという間に過ぎて行きました。
晴れ渡った青空をバックに撮った写真は、インスタ映え間違いなし!
写真を見返しながら、また一つ新しい思い出ができたなぁと大満足なふたりでした。

投稿者:   日時:11:56 | パーマリンク