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No.
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所属
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氏名
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プロジェクト名
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1
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理数情報教育系
附属高等学校池田校舎
附属高等学校天王寺校舎
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串田 一雅※
小田 朋宏
山口 耕司
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高校物理におけるデータ先行型実験テーマの開発
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2
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理数情報教育系
附属天王寺小学校
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廣木 義久※
國光 妙子
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小学校理科の地層学習のための実験教材の実践的研究およびICT教材の開発
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3
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多文化教育系
附属高等学校天王寺校舎
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櫻澤 誠※
手取 義宏
古澤 美穂
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高校歴史科における探究型授業の開発
—フィールドワークを通して〈これまで〉〈いまここ〉と向き合い、〈これから〉を展望する授業―
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| 4 |
多文化教育系
附属高等学校天王寺校舎
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箱﨑 雄子※
乾 まどか
山口 耕司
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Art Beyond Borders: Exploring the World’s Great Artists Together
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| 5 |
理数情報教育系
附属高等学校池田校舎
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岡部 舞※
小田 朋宏 |
探究的な学習における個人目標設定の教育的意義
―幾何光学分野における誤概念との向き合い方に着目して― |
| 6 |
総合教育系
附属天王寺小学校 |
佐藤 雄一郎※
森 保 |
批判的思考を育む「対話」型社会科単元の開発と評価:フレイレの「課題提起教育」を手がかりに
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| 7 |
理数情報教育系
附属高等学校天王寺校舎 |
種田 将嗣※
福本 晃造
森中 敏行 |
天王寺校舎プルーフIII:食用廃棄物を応用したSDGsへの取り組み
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| 8 |
理数情報教育系
表現活動教育系
附属池田小学校 |
中野 淳※
中務 晴之
石光 政徳 |
音楽科の授業におけるVR教材の効果検証
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| 9 |
理数情報教育系
附属池田小学校 |
山本 良太※
野網 学 |
幼稚園・低学年における美術鑑賞学習の有効性に関する実証的研究
―発達段階に応じた指導法の構築―
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| 10 |
総合教育系
理数情報教育系
附属池田小学校
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田村 知子※
山本 良太
野網 学 |
科研費申請プロセスを媒介とした教員の研究力向上に関する研究
-教育実践の質的向上を目指した組織的アプローチ- |
| 11 |
総合教育系
附属池田小学校
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森本 和寿※
石光 政徳
大貫 翔貴
澤田 崇明
中 渉
萩谷 桃子
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〈材〉を媒介とした本質的な学びの探究:対話的実践における教師の省察と変容プロセスの質的分析
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| 12 |
総合教育系
附属池田小学校
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森本 和寿※
池住 祐亮
末廣 彩華
三笠 啓司 |
資質・能力と概念に基づく「安全科」カリキュラムの再構想
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| 13 |
健康安全教育系
附属天王寺小学校
附属池田小学校
附属池田中学校
附属高等学校池田校舎 |
橋弥 あかね※
湊川 さおり
福原 知奈美
吉田 かえで
増崎 楓花
端野 暁子 |
学校定期健康診断への一斉健診導入における業務軽減効果検証研究プロジェクト
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| 14 |
多文化教育系
附属天王寺小学校
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土山 和久※
村井 隆人
大久保 亨 |
書店で絵本を仲介する真正の文学営為の実現
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| 15 |
総合教育系
附属池田中学校 |
寺坂 明子※
吉田 かえで |
実行機能スキルの自己評価とフィードバックによる中学生の学習行動支援 |
| 16 |
表現活動教育系
附属天王寺小学校 |
鉄口 宗弘※
内堀 友寛 |
小学校体育における「教具の個別最適化」による学習効果の検証 |
| 17 |
総合教育系
附属平野小学校 |
四辻 伸吾※
吉松 智昭 |
新教科「未来探究科」において育成する資質・能力へのアプローチにおける効果検証 |
| 18 |
総合教育系
健康安全教育系
附属高等学校池田校舎
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瓜生 彩子※
大本 久美子
田上 一文
畠山 尚之
南 美佐江 |
附属池田高等学校における国際的な探究学習
―オーストラリア(アデレード)との研究交流をつうじてー |
| 19 |
理数情報教育系
附属天王寺小学校
附属天王寺中学校
附属高等学校天王寺校舎
附属平野小学校
附属平野中学校
附属池田小学校
附属池田中学校
附属高等学校池田校舎
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東尾 晃世※
冨永 雅
葛城 元
小林 秀訓
金田 良平
森崎 輝
今澤 宏太
島橋 尚吾
藤原 有希
山本 修平
竹林 和之
山﨑 善和
川上 諭
中野 宏美
狩屋 壱成
森谷 明夫
吉川 喜久
井場 恒介
谷 直樹
田端 優介
石川 和宏
安木 麻衣
藤堂 淳司
深澤 義成
増田 高行
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大学教員と附属学校教員の協働による授業の質の向上
-数学的な見方・考え方を軸として- |
| 20 |
表現活動教育系
総合教育系
附属天王寺中学校
附属特別支援学校
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谷村 さくら※
今枝 史雄
木待 勝貴
宣 昌大
岡 優七
金 憲央
古川 菜稚
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工芸教育における技術と表現の関係性 |