いろんな思いが交差する…合格発表

3月6日(水)は、学部前期一般入試の合格発表の日。
「祝合格」プレート、準備OK!たまごどり、やる気満々です。


発表の10分前。ふたりは、掲示板前にスタンバイします。

今年もアメリカンフットボール部の皆さんと一緒に盛り上げますよ。


いよいよ、発表時刻の9時に。
入試課の職員が、合格番号を貼りだします。


すると待ち構えていた受験生は、一斉に動き出します。


・・・一瞬の沈黙のあと、「わーーー」っと歓声があがります。
自分の番号を発見し、喜ぶ姿があちこちに。


その横では、次々と胴上げが行われましたよ。


ふたりも、合格した皆さんをお祝いしましたよ。

家族で来た方、

お友達と一緒の方、

お一人の方も、もちろん大歓迎です。

皆さん、とてもいい笑顔^^


この日は、TV取材も来ていました。夕方のニュースで放送されましたよ。
もちろん、ふたりもバッチリ映っていました!!


この日一番印象に残ったのは、この光景。

番号を発見した瞬間、友達のもとに走っていき、飛び上がって喜んでいた女の子。
見ているこちらも心から嬉しくなる光景でした。



満面の笑みをたたえた方。
そっと無言で去って行く方。
呆然とした表情の方。
泣きながら電話をしている方。
何度も掲示板に戻ってきては番号を見つめている方。
たくさんの思いが、今日ここでなんらか一区切りしたのだなと感じながら、思い思いに結果を噛みしめている様子を、そっと見守っていたふたり。

それぞれが別々に歩いてきた道が、巡り巡って、この時ここで交差したのは、なんだかとっても特別な偶然に思えて。
願わくばこのご縁がきれずに、春にまたキャンパスで、笑顔のみんなに会いたいなと思うふたりでした。

投稿者:   日時:10:29 | パーマリンク

コメントは受け付けていません。