大阪府の広報キャラクター「もずやん」とお友達

こんにちは!

大阪府広報キャラクター「もずやん」が2月2日(火)に大阪教育大学に遊びに来てくれました。今回は,「やまお」と入口理事が学長室でお出迎えです。
なんでも,大阪府の広報担当副知事という肩書を持つえらいキャラクターらしい。
あの「くまモン」でも部長どまりなのに,副知事なんて・・ えらいのね・・

DSC_9566
でも,あった瞬間にハイタッチ!
 

DSC_9567
初対面なのに,いきなり意気投合して,お友達になりました。

 

DSC_9576
入口理事も一緒に記念写真を撮りました。

 

もずやんは,障がい者の皆さんが社会福祉施設で作る製品を購入したり,SNSなどで友人などに販売PRしたりする取組「こさえたんサポーター」制度を本学の学生さんたちにアピールするために,やってきました。
DSC_9594
「やまお」にも「こさえたんサポーター」のポスターを見せてくれて,取り組みを紹介してくれましたよ。
なんでも,大阪府の福祉施設で働く障がい者の工賃が全国最低らしくて,彼らの賃金を向上させるために,福祉施設で作ったグッズ「こさえたん」を自ら買ったり,SNSで友人にPRしたりするのが,「こさえたんサポーター」制度なんだって。 知ってる?

 

DSC_9581
わざわざ来てくれたもずやんには,大教大グッズをプレゼント。
なかなか渡せなかったけど,なんとか渡せた!
二人の思い出になるといいな。

 

DSC_9599
もずやんと一緒に来られた大阪府福祉部障がい福祉室の方と入口理事,中西理事と一緒に記念写真!

 

DSC_9625
キャンパスを歩いていると学生さんからキャーキャー言われて,一緒に写真を撮ってました。
DSC_9630
肩書だけでなく,人気もあるのね。

 

DSC_9638
障がい学生修学支援ルームでも記念写真

 

ちょっとジェラシーなやまおでした。

(Y)

投稿者:   日時:14:40 | パーマリンク

コメントは受け付けていません。