神霜祭2日目は雨模様

あいにくの空模様

神霜祭2日目は、朝から冷たい雨がしとしと降るあいにくのお天気でスタートです…。

 
しかし! ふたりとも負けずに元気出していきますよ!

2015kamishimo2_02
でも、やっぱり雨はちょっぴりつらいので屋根の下でみんなを待ちます。

 
…あれ? やまお、なんだかちょっと変じゃない…?

 
な、なにこれ! やまおの体に謎の斑点が…!

やまおの体に異変が!

…原因は、渡り廊下の屋根の雨漏りでした…。

 
とんだトラブルに見舞われましたが、めげずに楽しくみんなと記念撮影! 来てくれてありがとう!

元気に記念撮影

 
午後からは雨がやんで、外でたくさん撮影できました!

大学見学に来ていた高校生のみんなと
大学見学に来ていた高校生の皆さんです! 大学祭楽しんでもらえましたか?

 
さてここで、生協で販売している布バッグの紹介テイク2です。

大学ロゴマーク布バッグ
今度はちゃんと看板を移動して撮影させていただきました!

持ち手と側面、マークはネイビーで、男女問わず使いやすい色なのではないでしょうか。小さく見えてマチはしっかり幅広なので、意外とたくさん入りますよ。横型で出し入れしやすく、使い勝手のいいおすすめ商品です!

 
神霜祭は明日も開催されます! みなさんぜひご来場ください!

(F)

投稿者:   日時:19:04 | パーマリンク

神霜祭が始まりました!

今年も始まりました、神霜祭!

ステージ企画も模擬店も大盛況です!

モダンダンス部のステージ
モダンダンス部による圧巻のステージ!

合唱サークルのコンサート
A棟の各教室でも多彩な企画が! こちらは合唱コンサート。

たくさんの人でにぎわう模擬店
ステージ周辺はたくさんのお客さんで賑わってます!

 
さあ、いつものようにやまお&たまごどり登場! 盛り上がっていきましょう!

やまお&たまごどり登場!

たくさんのお客さんたちとふれあいました!

記念撮影1

記念撮影2

記念撮影3
こちら実は海外の方です。

ジョン・トムセック先生
そして外国語学習支援ルームのトムセック先生。いつもハイテンションでサービス精神旺盛! 神霜祭ではA棟にある同ルームでピザ販売&イベントやってます!

 
生協出張店舗ではたくさんの大学オリジナルグッズを販売!

生協出張店舗
生協の皆さん、いつもありがとうございます!

今回は大学ロゴマーク入りの新商品が5種類も入荷しました!

DSC_5356
こちらは本革製グッズ各種。右からパスケース、キーホルダー、ブックマーカー。左の四角いのは「ヌメ革トレイ」、こだわりの牛革で作られています。
お世話になった方への記念品などにいかがでしょう。月日が経つほど味わいが出てきます。

もうひとつは布バッグ。A4サイズが入ります。横向きなので取り出しやすくておすすめです!

オリジナルグッズ各種
看板どければよかった…超反省…。

 
残念なオチになってしまいましたが、神霜祭は11月3日まで開催しています! ぜひご来場ください!

(F)

投稿者:   日時:16:10 | パーマリンク

柏原市の親子イベントに登場!

こんにちは!
「やまお」と「たまごどり」は,鈴虫の鳴き声が聞こえるキャンパスから山を下り,
柏原市主催の子育て支援イベント「親子ではっぴーフェスティバル」に特別ゲストとして参加してきました!

オープニングセレモニーでは,柏原市公認キャラクター「かしぴょん」,大阪府民共済キャラクター「にっこりくん」「にこりちゃん」と一緒に大階段の上から登場。たくさんのお友達を出迎えました。色とりどりのカーペットがきれいだなー。

oyako01s

oyako02s
クラッカーまで鳴って,お祭り騒ぎ!

セレモニー後は,ハイタッチや握手でふれあい。みんな,もふもふしてふたりのからだから離れません。

oyako05s

oyako06s

たくさんのお友達と記念撮影しました。

oyako03s

oyako04s

ふれあってくれた小さいお友達には,キャラクターシールをプレゼント。

oyako08s
気に入って某磁石入り絆創膏のように,腕中に貼りつけている男の子も!
みんな,たくさんぺたぺたしてね。

もっともっと,柏原市のみんなと仲良くなりたい,そう思ったふたりでした。
めざせ友達7万人!

(S)

投稿者:   日時:11:19 | パーマリンク

オープンキャンパス2日目!

オープンキャンパス2日目も暑いけれど,学生は元気満点!

E5D_0240s

やまおとたまごどりも暑さに負けず,涼しい顔でたくさん記念撮影しました。

E5D_0317s

E5D_0183s

E5D_0186s

さらに今年から始まった,音楽隊の演奏にのってクラブ・サークルの学生たちがパレードする
「ファンタスティックパレード」にふたりも登場!

E5D_0135s

E5D_0137s
たくさんのお客さんからあたたかい拍手をもらいました。

 
また,25日・26日は中学生サマー・セミナーとして,1トンの粘土を使った彫刻制作も開催されていました。
なんと,そこにもやまおとたまごどりの姿が!

E5D_0219s

あさっての方向を見て,口から縄梯子を吐くやまお

E5D_0213s

たまごどりはとがったつま先が妖鳥風味

本セミナー担当の加藤可奈衛教授の作風でしょうか!?

DSC_9628s

やまおはなかなか大作なり。

 
キャラクターサポーターのみんなも,一生懸命ふたりを支えました。

DSC_5074s

E5D_0179s

受験生のみんな,入学したらキャラクターサポーターとして一緒に活動しませんか!?

(S)

投稿者:   日時:11:56 | パーマリンク

オープンキャンパス初日!

夏です!

20150725オープンキャンパス_1

見るからに暑い!こんな暑苦しい写真で余計暑くなったらすみません。

ということで、今日から2日間、オープンキャンパスです!

朝からたくさんの方が来場してくださいました!

20150725オープンキャンパス_2
あらら、この帽子はどなたのでしょう…。

 
もちろんやまおとたまごどりも来てます!
まずは入り口でお出迎え。

20150725オープンキャンパス_3
よかったらこちらも一緒に写真どうぞ。

 
そして事務局棟前にご本人登場。今回もたくさん記念撮影しました!

20150725オープンキャンパス_4

20150725オープンキャンパス_5

20150725オープンキャンパス_6

すでにふたりのことをご存じの方も。ありがとうございます!

しかしたまにちょっとうろおぼえの方がおられたり…。
「あっちの名前なんだっけ?」
「とりたまご」
おおう…今日は名前だけでも憶えてくれるとうれしいな…。

 
生協さんの大教グッズ出張店舗もばっちり営業!

20150725オープンキャンパス_7

これまでのイベントで見たことがある方もいらっしゃるでしょう。あのTシャツがついに販売開始されたのです!
やまおとたまごどりがエンブレムになって、かわいさとかっこよさが合わさったデザイン。販売してほしいというご要望をたくさんいただいていたのがようやく実現しました!
そしてもうひとつの新作、マフラータオルも登場!
スポーツのおともにぜひどうぞ!

 
さらに、人気の大学ロゴマーク瓦せんべいがリニューアル!

瓦せんべいリニューアル(包装が)

変わったのは包装紙です。中身はロゴマークの焼き印が入ったあのおいしい瓦せんべいそのままなのでご安心を。
これまでは瓦せんべいのメーカーさんの包装紙だったのが、ロゴマークとキャラクターをあしらったオリジナルデザインになりました!ちなみによくよく見ると…。

 
そんなオープンキャンパスは明日も開催!新しいイベントも登場でふたりとも今からドキドキしてます。ぜひぜひ、大教大の魅力を実際に見て味わってください!

(F)

投稿者:   日時:16:51 | パーマリンク

「OpenCampus」まってるよ!

「大学院説明会」PRバナーに続き、「やまお」と「たまごどり」が大々的にフィーチャーされた「オープンキャンパス」PRバナーが大学ウェブページに登場しました。 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

最近、公式ウェブページにも登場しまくっている 「やまお」と「たまごどり」! 人気の高まりを日に日に山肌に感じてます。

7月25日(土)と26日(日)の「オープンキャンパス」では,めっちゃ暑い中を「やまお」と「たまごどり」がお迎えする予定です。 熱中症にならないように,しっかり水分補給しながら,参加いただけるみなさんを柏原キャンパスでお待ちしております。(^^)/

OpenCampus待ってるよ!

OpenCampus待ってるよ!

(Y)

投稿者:   日時:10:41 | パーマリンク

大学院説明会に登場!

大学院説明会に「やまお」と「たまごどり」が駆けつけました!

001

全体説明の会場には,見渡す限りの人,人,人

002

個別相談会もこの大賑わい

003

新しいお友達ともパシャリ

004005

受験生のみんな,4月にまた会おうね!

006

(S)

投稿者:   日時:16:45 | パーマリンク

「どっち」にする? 大学院説明会

「どっち」にする?

「やまお」と「たまごどり」が大々的にフィーチャーされた「大学院説明会」PRバナーが大学ウェブページに掲載されました。 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ 

「やまお」(教育学研究科)もいいけど、「たまごどり」(連合教職大学院)もいいよね、と迷っているあなた!
ぜひ 6月21日(日)の大学院説明会に参加して、そろそろどっちにするか決めてくださいね~
 

どっちにする?

どっちにする?

 

(Y)

投稿者:   日時:11:00 | パーマリンク

五月祭2日目

五月祭2日目はあいにくの雨模様でしたが,

柏原キャンパスは雨にも負けず,学生の熱気に包まれていました。

DSC_3263

DSC_3302

この日もやまおとたまごどりは大人気!

たくさんのお友達と楽しい思い出をつくりました。

DSC_3281

DSC_3323

DSC_3278

次は7月25日(土),26日(日)のオープンキャンパスでお会いしましょう!

(S)

投稿者:   日時:15:39 | パーマリンク

五月祭1日目

五月祭が始まりました!

キャンパスには学生さんたちの熱気があふれています!

 
ステージではダンスや音楽などのサークルが多彩なパフォーマンスを披露!

ダンスサークルのステージ1

ダンスサークルのステージ2

 
模擬店は粉もの、焼き物、揚げ物、麺、スイーツなどなど盛りだくさん!

模擬店その1

模擬店その2

 
このほか、A棟(共通講義棟)の教室でも展示やライブなどバラエティ豊かな催しが!

 
そんな中、やまおとたまごどりも、C棟前メインステージ付近でみんなといっぱい写真を撮りました!

五月祭会場を歩くやまお

たまごどりと記念撮影

ふたりのことを知ってくれている学生さんたちもかなり多く、たくさん声をかけてくれました!

 
さらにさらに、大阪教育大学生協さんではやまお&たまごどりグッズや、大学ロゴマークの入ったオリジナルグッズを販売!

20150515_7

大学でしか買えません! ボールペンやシャープペンは普段使いに、おみやげにはおせんべいなどいかが?

 
五月祭は明日もやってます! ぜひお越しください!

(F)

投稿者:   日時:15:20 | パーマリンク
3 / 41234