• *
  • *
Facebook 大阪教育大学ページ YouTube OKUChannel Instagram 大阪教育大学 twitter 大阪教育大学
運用担当部局:入試課

入学検定料の支払いについて

対象となる入試と入学検定料の支払い受付期間

入試区分
入学検定料の支払い受付期間
(日本時間)
大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)入試(第1次)
令和2年7月27日(月)9:00
~8月6日(木)16:00
大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)入試(第2次)
令和2年10月26日(月)9:00
~11月5日(木)16:00
大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)入試(第3次)
令和2年12月24日(木)9:00
~令和3年1月7日(木)16:00
学部私費外国人留学生入試
令和2年12月17日(木)9:00
~12月22日(火)16:00

※大学院教育学研究科(修士課程)入試,特別支援教育特別専攻科入試,第3年次編 入学入試(小学校教育専攻夜間5年コース)の検定料支払い受付期間は,決定次第,このページでお知らせします。

支払い受付期間内に,以下の方法にて入学検定料の支払いを行ってください。

準備するもの


必要なもの
備考
1
パソコン・スマートフォン等の動作環境

2
印刷環境
A4サイズで印刷すること
3
メールアドレス

4
出願する入試の募集要項
(出願書類のセット)
事前に紙の募集要項及び出願書類をお手元にご準備ください。
資料請求のページはこちら

入学検定料支払いから出願完了までの手続き

インターネットによる登録

*

左の画像をクリックすると,検定料支払い専用サイトに移動します。
画面の指示に従って必要事項を入力してください。

※登録時には必ずパスワードを設定してください。
(パスワードを登録していないと,大学提出用の決済確認票の再印刷ができません。)

入学検定料等の支払い(支払手数料を含む)

出願書類及び決済確認票の郵送での提出

現金でお支払い(コンビニエンスストア,ATM決済)の場合,領収書(明細票)のコピーを決済確認票に貼り付けてください。
ただし,コンビニエンスストアのうち,セブンイレブンまたはデイリーヤマザキをご利用の場合は,領収書のコピーの貼り付けは不要です。

 

注意事項

出願書類の郵送について

検定料のお支払いのみでは,出願は完了していません。必ず出願期間中に大学に届くように,紙の出願書類を郵送してください。

決済確認票の再印刷について

決済確認票の印刷に失敗した場合や,決済確認票を紛失した場合は,決済登録時にパスワードを設定している場合のみ,以下の手順で再印刷できます。
パスワードの登録をしていない場合は,入試課へお問合せください。

1.検定料支払い専用サイトにアクセス
2.画面右上の「Q&A」をクリック
 (スマートフォンの場合は「2.申込事項確認」から「Q&A」ボタンをタップ)
3.「Q10」の「決済確認用書類印刷」ボタンをクリックまたはタップ
4.決済申込受付番号とパスワードを入力

※決済申込受付番号は,決済登録時に送付される登録内容確認メールに記載されています。決済申込受付番号が不明の場合は,入試課へお問合せください。

 

[お問合せ]
大阪教育大学入試課
TEL:072-978-3323
FAX:072-978-3327
E-MAIL:nyushika@bur.osaka-kyoiku.ac.jp