入学検定料の支払いについて

対象となる入試と入学検定料の支払い受付期間

入試区分
入学検定料の支払い受付期間(日本時間)
大学院教育学研究科(修士課程)入試(第1次) 令和6年7月19日(金)9:00~8月1日(木)15:00 
大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)入試(第1次) 令和6年7月19日(金)9:00~8月5日(月)15:00
大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)入試(第2次) 令和6年10月25日(金)9:00~11月11日(月)15:00
大学院教育学研究科(修士課程)入試(第2次)  令和6年12月6日(金)9:00~12月19日(木)15:00
大学院連合教職実践研究科(連合教職大学院)入試(第3次) 令和6年12月6日(金)9:00~12月23日(月)15:00
学部私費外国人留学生入試 令和6年12月18日(水)9:00~12月26日(木)15:00

※他の入試区分の支払い受付期間は決定次第お知らせします。
支払い受付期間内に、以下の方法にて入学検定料の支払いを行ってください。


準備するもの


必要なもの
備 考

パソコン・スマートフォン等の動作環境


 印刷環境  A4サイズで印刷すること

メールアドレス
 

 出願する入試の募集要項
(出願書類のセット)
 事前に紙の募集要項及び出願書類をお手元にご準備ください。
(資料請求のページはこちら

入学検定料支払いから出願完了までの手続き

1.インターネットによる登録 

画像をクリックすると、検定料支払い専用サイトに移動します。
画面の指示に従って必要事項を入力してください。
※登録には必ずパスワードを設定してください。
(パスワードを登録していない場合、大学提出用の決済確認票の再印刷ができません。)

2.入学検定料等の支払い(支払手数料を含む)
3.出願書類及び決済確認票を郵送で提出

現金でお支払い(コンビニエンスストア、ATM決済)の場合、領収書(明細票)のコピーを決済確認票に貼り付けてください。


注意事項

出願書類の郵送について

検定料のお支払いのみでは、出願は完了していません。必ず出願期間中に大学に届くように、紙の出願書類を郵送してください。

決済確認票の再印刷について

決済確認票の印刷に失敗した場合や、決済確認票を紛失した場合は、決済登録時にパスワードを設定している場合のみ、
以下の手順で再印刷できます。
パスワードの登録をしていない場合は、入試課へお問合せください。

1.検定料支払い専用サイトにアクセス
2.画面右上の「Q&A」をクリック
 (スマートフォンの場合は「2.申込事項確認」から「Q&A」ボタンをタップ)
3.「Q10」の「決済確認用書類印刷」ボタンをクリックまたはタップ
4.決済申込受付番号とパスワードを入力

※決済申込受付番号は、決済登録時に送付される登録内容確認メールに記載されています。
決済申込受付番号が不明の場合は、入試課へお問合せください。
《お問合せ》
大阪教育大学入試課

TEL :072-978-3323(平日9:00~17:00)
FAX :072-978-3327
MAIL:nyushika@bur.osaka-kyoiku.ac.jp