•  
  •  
  •  

大阪教育大学連合教職大学院

〒543-0054
大阪市天王寺区南河堀町4-88
大阪教育大学天王寺キャンパス
天王寺区総務課大学院係
Tel:06-6775-6634
Fax:06-6775-6633
E-Mail:
kyoshoku@cc.osaka-kyoiku.ac.jp

運用担当部局:天王寺地区総務課大学院係

令和2年度後期スクールリーダーシップコースRMのご案内

RM(リフレクション・ミーティング)とは

 学校実習で取り組んできたことについて,他者が理解可能なように成果をまとめ発信する機会を表しています。今回のRMでは,これまでの取り組みを振り返り,今後の計画を明確化するための情報を得ること,また,より広い方々から指導を受け,自身の学びを深めることを目的として開催します。

 本学連合教職実践研究科では,新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮し,前期コースRMに引き続き,後期コースRMの実施方法についても,各コースごとに状況に応じた形態で実施することとなりました。

ご案内

 スクールリーダーシップコースでは,院生全員がZOOM上のグループにわかれ,スライドによる口頭発表形式でのコースRMを行うこととなりました。
 多くの皆様にぜひご参加いただき,院生達の学修の成果をご確認いただくとともに,今後の学修に向けてのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

日時

令和3年2月6日(土)
 M1生の口頭発表 9:20~11:30
 M2生の口頭発表 12:40~14:40
 総括的な振り返り 15:00~15:40

開催方法

ZOOMによるオンライン開催とします。

内容

グループに分かれて,1 人 18 分(発表 10 分,質疑 8 分)の口頭発表(交代 2 分)

ご参加方法

事前登録制とさせていただきます(申込期日:1月29日)。
以下の申し込みフォームからお申し込みください。

【申し込みフォーム】

申込期間終了後,申し込まれた方へ,コースRM案内ページのURLをお知らせいたします。