【院生サポートチーム活動】天キャン院生あるあるのご紹介

2022/02/03
その他
【院生サポートチーム活動】天キャン院生あるあるのご紹介

 連合教職大学院では,令和3年度より,院生のみなさまが安心して大学院生活を過ごせるよう,「院生サポートチーム」を設置しました。相談ブースの設置,WEBアンケートによる調査報告,学校実習を進める上でのポイント紹介,院生への個別支援等,数々のサポートを行っています。

 この度,少し変わった取り組みとして,天王寺キャンパス西館3階の協働学習室前の掲示板に,『天キャン(天王寺キャンパス)院生あるある』の掲示を行いましたのでご紹介します。


 この「院生あるある」は,教職大学院のある修了生から,在校生のみなさまへの応援として送られた言葉で,忙しい日常のちょっとした息抜きになるとともに,共感しあうことによって院生同士のコミュニケーションが生まれる機会になればという思いが込められています。

 現在は人気投票も行っておりますので,在学生,教員,職員,修了生,その他一般の方でも,機会があれば作品をご覧いただき,「あ~,コレわかる~」「そうそう,そやねん」「めっちゃおもろいやん」など,共感したり面白いと感じた作品に投票いただければありがたいです。

 また,今後は在学生からも「院生あるある」を募集する計画も立てていますので,ご期待ください。