【職員ブログ】教員養成共同研究コミュニティ・フォーラムのご案内

2022/12/05
研究活動その他連携事業
【職員ブログ】教員養成共同研究コミュニティ・フォーラムのご案内

 みなさんこんにちは。教職大学院担当事務です。今回は連合教職大学院が大阪府内の教育委員会と連携して開催する「教員養成共同研究コミュニティ・フォーラム」のご案内です。

 連合教職大学院では,大阪府内の教育委員会と共同で「教員養成共同研究コミュニティ」を立ち上げ,大阪における教員養成・教員研修の高度化を目的に,様々な取り組みを実施してきました。
 この度,その成果を交流する場として,「『ダイバーシティ教育』のための教員研修の充実に向けて」をテーマに,フォーラムを開催します。

 開催日は令和5年1月28日(土),開催場所は本学天王寺キャンパスです。対面でのフォーラム開催は3年ぶりとなります。
 お申し込みはWEB上のフォームより受け付けますので,以下のリンクからアクセスいただきますようお願いします。

詳細・申込はこちら

 本フォーラムは,『ダイバーシティ教育』のための教員研修の充実を考えるよい機会となりますので,ぜひともご参加いただければ幸いです。 


 また,過去に開催したコミュニティ・フォーラムについては,本ブログでも取り上げておりますのでご紹介します。
  【2019年度】【2021年度】※2020年度は新型コロナウイルス感染症の影響により開催せず。