説明会を実施しました!!!

 9月21日(土)13:00から天王寺キャンパスにて,入学希望者に対する入学説明会を実施しました。今回の説明会には,全体で58名の方々にご参加いただきました。現職教員や現役大学生を中心に,現役の大学生においては中国・四国地方の大学からの参加もございました。参加者の皆様におかれましては,お忙しい中,お時間を作ってご参加していただき誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 さて,前半は,研究科副主任峯明秀教授から教職大学院の意義や講義内容等について説明がありました。続けて,入試課から入学試験等について説明がありました。

 後半は,4つのコース(スクールリーダーシップ・援助ニーズ教職実践・教育実践力・特別支援教育)に分かれて,コースの特徴等について説明がありました。コース別の説明会場には,スクールリーダーシップコース16名,援助ニーズ教育実践コース17名,教育実践力コース13名,特別支援教育コース2名の参加者の方に,足をお運びいただきました。コースによっては在院生に協力していただき,より身近に教職大学院を感じてもらう工夫もありました。

 なお,3階の会場では,入学試験問題の閲覧や奨学金制度等に関する説明も行いました。

 皆様,いかがでしたか。教職大学院における学びがどのような内容か少しは明確になったでしょうか。皆様のご入学を心からお待ちしております。

投稿者:   日時:18:09 | パーマリンク