本学連合教職大学院の魅力を伝える紹介動画が完成!

 この度,本学連合教職大学院の紹介動画が完成しました。(※画像をクリックすると,YouTube 大阪教育大学公式チャンネル「OKUChannel」へ移動します。)

●連合教職大学院紹介2019 (ダイジェスト版)

●連合教職大学院紹介2019

 高度専門職業人の養成に特化した専門職大学院の中でも,実践的指導力を備えた教員養成を目的とする教職大学院は,近年徐々に設置数が増えてきており,国私立で54大学院(平成31年度4月時点)が設置されています。
 本学連合教職大学院は大阪教育大学,関西大学,近畿大学の連合で平成27年度に設置し,多くの修了生を輩出してきました。そして,変化し続ける社会,多様化する学校教育の課題に応えていくため,平成31年4月に改組を行い,1専攻4コースへと拡充し,さらに多様化し続ける学校教育の課題に即応できる教員の養成を目指しています。

 改組により生まれ変わった本学連合教職大学院について,当ブログをはじめ,様々なところで発信しているところですが,この動画をご覧いただければ,本学連合教職大学院の概要をはじめ,本学連合教職大学院で学ぶ院生の様子,彼らが教職大学院で学ぶ理由をお分かりいただけると思います。

 教員をはじめ,修了生や現在学んでいる院生にも多数協力いただいて完成いたしました。
 是非ご覧いただき,本学連合教職大学院の魅力に触れてください。そして,授業公開等,本学連合教職大学院の学びを体験いただける機会もご用意しておりますので,少しでも気になる方はぜひご活用ください。

投稿者:   日時:13:53 | パーマリンク

コメントは受け付けていません。