連合教職大学院の説明会を実施しました!!

 12月15日(日)13:00から天王寺キャンパス西館にて,連合教職大学院の入学希望者に対する入学説明会を実施しました。約40名の方の参加がありました。皆様には,年末のお忙しい中,ご参加を賜り誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 さて,前半は,研究科主任の木原俊行教授から本学連合教職大学院の理念や講義方法等の特徴を5つにまとめられて説明がありました。

 続けて,入試課から3次募集の募集定員や入学試験等について説明がありました。

 後半は,4つのコース(スクールリーダーシップ・援助ニーズ教育実践・教育実践力・特別支援教育)に分かれて,コースの概要や特徴等について説明がありました。また,コースによっては在学生に協力していただき,学校実習や講義の様子などの話も盛り込まれていました。本学連合教職大学院における学修生活を少しは実感していただいたのではないでしょうか。

 なお,3階の会場では,入学試験問題の閲覧や入試・履修・奨学金制度等に関する相談ブースも用意されていました。

 ご参加いただいた皆様,いかがでしたでしょうか。本学連合教職大学院における学びがどのような内容か少しは明確になったのではないでしょうか。学び続ける教員を標榜する我らが本学連合教職大学院へのご入学を心からお待ちしております。
 

投稿者:   日時:13:59 | パーマリンク