連合構成大学である近畿大学で説明会を開催!!

 9月25日(水)18:25から,近畿大学東大阪キャンパスのアカデミックシアターの4階で開催しました。参加していただいた近畿大学の皆さん,遅くまでありがとうございました。感謝申し上げます。
 大阪教育大学からは,伊藤敏雄副学長(学生担当),中西修一先生,平井美幸先生が参加し,説明を行いました。併せて,現在,教職大学院に在籍しており,近畿大学卒業生でもある松川成佐さん(教育実践力コース・M1生),田村万葉子さん(教育実践力開発コース・M2生)にも協力していただきました。

 はじめに近畿大学教職教育部・戸井田克己部長及び伊藤副学長にご挨拶をいただいた後,教職大学院の概要,そして教育実践力コースと援助ニーズ教育実践コースについて中西先生・平井先生より説明を行いました。

 そして,近畿大学卒業生である松川さんと田村さんから院生活や学校実習の様子、実践研究報告等について報告がありました。実際に教職大学院で学ぶ二人の言葉で心に残ったのは,「志の高い人が教職大学院には集まっている。」という言葉でした。二人が,素晴らしい仲間との出会いの中で,教員になるという目標に向けて尽力していることが伝わったのではないでしょうか。

 最後に,入学試験に関する詳細や特別推薦制度について説明を行いました。

 この説明会に参加していただいた方が将来の進路として,教職大学院での学びを視野に入れて,教員の道を進まれることを期待しています。

投稿者:   日時:14:25 | パーマリンク

コメントは受け付けていません。